<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

強くなるわたくし

e0072606_14175440.jpg

我が家はニッパチがよろしくない。

色々強くならないといけない出来事が起こるわ。
嘆き悲しんでいる場合ではないのよ。
ブツブツ・・・
by tabith | 2015-08-29 14:14 | Comments(2)

帰ってきますように

e0072606_07274635.jpg

先日きんちゃんの実家のお墓参り前に横須賀のモアーズに
お昼ごはんを求めて行った時に見つけた焼き鳥すみれ。
smileですみれとはなんてイカした名前。
焼き鳥屋台のブロックで支えられた床下にいるところを保護されたすみれと兄の焼き鳥兄妹。
今でも鶏肉を焼いたら必ずテーブル脇に待機。
他のものには反応しない。
幼少期の焼き鳥への思い入れが相当強いのだろう。

サビちゃんが相変わらず来ません。
心配で何も手につかないけど、何かしていないと余計に心配で仕事も2日
休んだことだし早めに出て来てしまった。
まだ諦めずに出来ることはやりたいと思い、昨日はチラシを作り
披露山への道と近所を探して歩き、近所の猫好きさんと動物病院に
お願いに回り、友人Sさんに拡散をお願いして、あとは何ができるだろう?
心配して泣いていても帰っては来ないぞ。
諦めず前向きな気持ちで待とう!
by tabith | 2015-08-19 07:15 | Comments(2)

心配

先週の水曜日を最後に
サビ母さんが来ません。
心配で心配で何も手につきません。
探す!
by tabith | 2015-08-18 09:44 | Comments(0)

箱根におります

e0072606_12232614.jpg

お天気もよろしくてよ。
涼しくて快適でございます。

e0072606_12233004.jpg

足湯もできる元箱根のベーカリーにおりますの。
パンを買うのにたいそう待たせるお店ですこと。

箱根まで道も混まず順調に到着。
大涌谷のせいでとても空いています。
箱根に来るなら本当に今がチャンスですよ。

by tabith | 2015-08-15 12:19 | Comments(2)

がら空きである

世間はお盆。
電車はあり得ないくらいにガラガラよー!
みんなお休みとってどこへ行っているの?
みなとみらいへピカチュウを見に行くのか?

ちよぽんは来週の月火がお休み。
何も予定はないので家の大掃除。
でも明日はお墓参りに箱根。
明後日はきんちゃんの実家。
墓参りで半分終わり・・・?
なんだ。やっぱりつまらない。

今日は飲み会。
日頃の愚痴を聞いてもらうのよ。
そして聞いてあげるのよ。

以前飲み会キャンセルのことを書いたような気がするけど
またもやキャンセルで私はあきれてしまいましたよ。
飲んだら帰りが面倒なので、ついに泊まりで伊豆高原に行くことになり
7人で予約をしたのよ。
そうしたら、前回キャンセルの飲まない人がまたもやキャンセル。
ポリープが見つかって前日日帰りのオペを受けるかららしい。
飲み会はいつも1か月後に次回を決めるのよ。
お泊まりも1か月半前に決めてあるのよ。
それだけ先にすれば他の予定が組みやすいでしょ。
それなのにわざわざその日に新たに生まれた他の予定を入れるわけ。
きんちゃんに愚痴をこぼしたら、それは行きたくないからだろうと言う。
そうか・・・
気が進まないけど断れなくてあとでキャンセルしてくる確信犯なのね、きっと。
簡単にキャンセルされて、その程度の約束だったのね、というのも悲しいわ。
でも私は最初からそんな予感がしていたわ。
飲んべえと飲まない人の組み合わせだもん。想像つくといえばつく。

彼女は今無職だけど、仕事を始めたら同じことをしないようにしてほしいな。
職場では仕事が出来ることがもちろん大切だけど、やはり気持ちよく
働ける環境も大切。
職場の人間関係はとても大切だもんね。
ここの努力が仕事を覚えることより大変だし気を遣うわねー
でもそれがうまくいけば気持ちよく働けるし、高評価につながるのよね。

e0072606_07112155.jpg

by tabith | 2015-08-14 06:44 | Comments(0)

しろちゃんその後

e0072606_18494770.jpg

先ほどMさんと行き倒れのしろちゃんを見つけてくれたもうひとりのMさんが
訪ねてきてくれて、しろちゃんの様子を知らせてくれました。
検査の結果、当然のことながら悪いところはたくさん。
しかも白血病でした。
あらためて聞いてしまうとやはりショック。
でも残りの時間をイエネコとして満喫してもらって、みんなで見送って
あげられるだけで嬉しい。
お宮に守られてきたしろちゃんを助けてくださり、最期を看取らせてくださる
神様に感謝します。
がんばれ、しろちゃん!
by tabith | 2015-08-09 18:40 | Comments(4)

お宮のしろちゃん

e0072606_20585461.jpg

エアコンをつけると寒がってもぐる猫。

火曜日の夜 横浜は大混乱だったらしいわね。
花火の混雑に巻き込まれないように一目散に帰ったので
交通機関の混乱にも左右されずに帰ることができましたよ。ふふんだ~

水曜日は前日帰れなかった人が早朝から浴衣で歩いていたり
レジャーシートを抱えてうつろに歩いている人がいたり
そんな有り様でした。

昔から見てくださっている方はお宮のしろちゃんを覚えているかも
しれません。
しろちゃんは相変わらずの人気者で、母も毎日必ず朝ごはんを
届けに通っていたのですが、ある日しろちゃんがいないと言い出し
2日続けていないと心配していたのですが、3日めについにお宮の鳥居の所で行き倒れになっているしろちゃんが
発見されて動物病院に担ぎ込まれたとの連絡を受けました。
その少し前におでこを立て続けに2回ケガして心配していたのですが
そんなことも影響したらしく脱水状態で発見されたのでした。

病院では 今回は覚悟を と言われたようで
夕方のごはん担当のMさんに預かってもらい、今はなんとか回復しています。

前回のケガの時にも病院に行ったのですが、いつものお宮に返したほうが
という話しになってしまい、戻したことをずっと心配していました。
しかし、この暑さで戻したらまずいと
さすがにみんなの意見か一致したようで、しろちゃんはやっと今イエネコとなることができました。
私の記憶では20歳に近いはず。いや、越えているかも。
ずっとお宮にいて、みんなに大切にしてもらってきたしろちゃんです。

このままお宮にいたら、ある日突然姿を消してしまうにちがいない。
その時がお別れの時だとみんな思っていたのだけど
なんとかお別れまで看取ってあげることができそうで、心配事が
ひとつ減ったわたしと母です。

Mさんも 一緒にいるとかわいくて・・・と言ってくれているし
近々旅行に出掛けるけど病院に預けてくれるそうだし、本当によかった。

しろちゃんはお宮にいて自由にさせてあげるのがしあわせなんだ
とみんな勝手に、というよりも都合よく考えてきたけど
それはしろちゃんにしかわからないじゃない?
しろちゃんはお家が欲しかったかもしれない。
でも本当にひとりでお宮がいいのかもしれない。
それは猫に聞いてもわからないけど、もっと早くこうしてあげられたらよかったのにとつい思っちゃう。

みんなが心配してくれているようで、しろちゃんがいないんだけどー
と聞かれるたびに事情を説明する母。

しろちゃんの余生をみんなで見守ってあげたいと思っています。
by tabith | 2015-08-06 20:49 | Comments(4)

スーパーミケミケ

e0072606_07113401.jpg

こっちゃん4歳。
ハムスターのようなこっちゃんと黒い弟チャーリーが手のひらに
2匹一緒に乗ってしまうほど小さかったあの日から早いものでもう4年。

黒いのは毎日無口にのんびり暮らしているけど、こっちゃんは
なかなかに忙しい。

まずは、飼い主さまサービスの充実。
飼い主が喜ぶツボをしっかりと心得ていて、存分に楽しませてくれる。
肩に乗る
背中に乗る
目が合うと転がる
など、サービスに関して枚挙に暇がない。

しっかり者としての職務に忠実である。
わたしは毎日出掛ける前に こっちゃんに留守中の諸々をお願いしているのだけど
昨日は少々プレッシャーを与えてみた。
出掛けるから頼むね。留守中に何かあったらこっちゃんのせいだからね。
しっかりお願いね と。
するとこっちゃん、昨日は寝ることもなくずっとウロウロ歩き回って
いたらしい。
今朝は休んでもいいよと言うように母から言われたものの
やはりお願いね と言ってみたら、パトロールを強化。
動きに落ち着きのないパムの追跡を弛めなかった。

飼い主の贔屓目ではあると思うけど、こっちゃんは本当によくできた
猫ちゃんなのでR。
by tabith | 2015-08-05 06:53 | Comments(2)

暑いのに!

e0072606_07105081.jpg

毎日毎日クソ暑いのに
土曜日、ちよぽんときんちゃんは子守さんと谷中へ遊びに行ったのでR。
待ち合わせの喫茶店で昼食をいただき、暑さのためなかなか外へ出る
勇気がなく、3時過ぎにやっと谷中銀座へ。

この暑さでは当然猫ちゃんなど1匹もいないよ。

e0072606_07105585.jpg

こういう所に作り物のねこちゃんがいるだけ~

猫のおかげで町起こし。
起こしじゃないよ。興しだよ。
みんな猫を大切にしてね。

そして暑くてまたお茶をするために店に入る我々。

e0072606_07105994.jpg

谷中墓地より。

ゆとり教育について、職場の嫌なヤツについて、なぜ今ジミー・ペイジが
広島にいるのかについて、動画に映っているのは広島県知事なのか、
それともジミー・ペイジなのかについて大いに語り合い

メインのイベントは田村見学。
田村正和氏そっくりのオーナーさんの薫製のお店へ。
以前子守さんから聞いていて、ずっと行きたかったお店なのだけど
いや、よく似ていらっしゃる。
とても素敵な男性ね。
お料理もお酒も美味しいし、また行きたいわ~

色々話し合った結論としては
ゆとりは仕事相手よりも仲間のほうを優先しちゃうこと
女性は解決ではなくなぐさめを求めていること
アポロの月面着陸はやはりユニバーサルスタジオ内で撮影されたにちがいないこと
の以上でした。

by tabith | 2015-08-03 06:54 | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項