<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

きょうのタバサ

e0072606_10294367.jpg

とある場所で車に乗っているタバサなのでした。
by tabith | 2011-06-09 10:29 | いぬ

チャウレベル8

e0072606_12311524.jpg

昨日帰宅すると母が「モコちゃんの顔見て。変じゃない?」と言いました。
モコスの顔はいつでも変ゆえ、今更何を?と思ったけど、なるほど変。腫れていて平常時チャウチャウレベルが5とすると、8くらい。
ハチに刺された記憶もないし、今までこんなことはなかった。散歩中にどこかにぶつかったらしいけど、顔全体が腫れるのも妙。
夕食に先日お友達からいただいた高級牛肉を食べたので、普段粗末な食餌しかいただけないモコスには刺激が強かったのかと疑ったけど、以前食べた時は大丈夫だったし。
思い当たるのは、一昨日ホットスポットができて飲みはじめた抗生剤。夕食直後から腫れ始めたらしい。飲み始めて3回めです。
病院に連絡しようと考えたけど7時を過ぎているので、とりあえずコディ主人さんに相談してみることにしました。以前ロジャーかコディの顔が腫れたという話しを聞いた記憶があったのです。
主人さんによると、抗生剤のアレルギーはたしかにあるから、病院に連絡して先生がいれば連れて来なさいと言うだろう。ステロイドの注射をしてくれるはずと。
8時半を過ぎていたけど、留守電になっていたらメッセージを残しておこうと思いながら、でも絶対に泊まりの先生がいるような病院なのでしてみるといましたいました。
事情を話すとすぐ来るようにと言ってくれ、9時過ぎに来る迷惑な蓄主のちよぽんでした。
コディ主人さんの言う通りの処置をしてもらって、違うお薬とヒスタミン、ステロイドをいただいて帰ってきました。
早寝のちよぽんは眠くて帰りの運転がつらいのにチャウレベル8はイビキをかきながら帰宅です。夕食もなしで世話をしているのにぐっすり寝ているので、江の島の入口にそっと置いてこようかとも思いました。
おかげさまにて今朝は通常のチャウレベル5に戻っていました。
今月はワクチン接種もあるのに、見かけによらないデリケートな男前で心配です。
一応腫れている時の男前ですが、わかりますか?
たとえ腫れていても男前だからわかりづらいかもしれません。
by tabith | 2011-06-08 12:31 | いぬ

風呂壊していい?

みなさま、こんにちは。
さすがに寒くはなくなった今日この頃です。

たば家はお風呂工事が始まります。
昨日従弟のしんごちんに「いつからお風呂始めるの?」と聞いたら
「明日か明後日か、どちらがいい?」というので「明後日」と答えました。
それも急ですが、今しんごちんから電話があり「風呂今日から壊してもいい?」と。
そんな急な!きんちゃんの覚悟もあるので明日からとしました。
「2週間くらいかかる」そうなので、お風呂屋さんに行かなければなりません。
銭湯なんて23年ぶりくらい。ええ、そう。ゼロ歳児の時に入ったきりよ。
同級生の下宿にお泊りした時に行った原宿の銭湯。
覚えていないけど、表参道からもそんなに遠くなかったような・・・・・
当然もうないでしょうね。
銭湯は、鎌倉の材木座に一軒、逗子にも一軒。面倒だけどちょっと楽しみ。

記念にたば家の片付いていないっぷりを投稿しようと考えていました。
いえね、すごいの。ゴミ屋敷もどき。
段ボールだらけだし、壁も床もまだだし、洗面所はないし、どこに何があるか
わからないから我慢する生活。欲しいものは手の届かない奥に入っているし。
先日夏ものを段ボール山から発掘できました。よかった。

それにしても自宅のネットがつながらないというのは本当に不便。
ネタづくりだけしておいて職場でアップすればいいのよね。わかっているわ。
でもね、母が8時過ぎると布団に入るのでいつまでも明かりをこうこうとつけて
というわけにも・・・

今後ますます混乱が予想されるたば家です。

今いちばん欲しいもの→これ
どう思う?期待はずれだと思う?
NHKのおはよう日本で紹介していたのだけど。

以前、寺田寅彦を読んでいると書いたことがあります。
震災後、このエッセイを思い出した人、初めて知って驚いている人がたくさんいます。
書籍を買わずに読んでしまうのは申し訳ないのですが・・・
天災と国防
よろしかったらお読みください。
政治家のみなさんは読んだことがあるのかしら?
by tabith | 2011-06-07 13:42 | 日常あれこれ

さぼっています

みなさま、こんにちは。

5月22日に撮影した画像をアップしようと思いながら、お家でパソコンを開く気持ち
になれないちよぽんです。
ここ数日寒かったから。
いまだにヒートテックを着こんでいます。
歳をとると「下着」でない「肌着」というものが手放せなくなるのですねぇ。
最近一気に歳をとりまして、新たに気づかされることがたくさんですわ~
(また寒さのせいにする)
おまけに眠いのですもの。
毎朝4時半に起床なのですもの。夜は10時まで起きていることすら困難なのですわ。
(早すぎる起床時間を呪う)

東北の震災に見舞われた方々への支援は、これからもずっと続けていくのですが
亡くなってしまった方へは何ができるでしょう。

今年鎌倉の鶴岡八幡宮と奈良の東大寺では、震災で亡くなった方たちのために合同で
祭事・法要が行われます


鶴岡八幡宮が6月12日(日)18:30から
東大寺が  9月18日(日)18:30から  です。
たば家は鎌倉へ行く予定です。(仏教徒ですが)
by tabith | 2011-06-03 14:36 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項