うめ吉

たばさで~す。
今日はうめ吉を紹介します。
うめ吉_e0072606_22585283.jpgおうちではよく「うめぽん」って呼ばれてます。
うめは12歳。若い頃はすごく喧嘩っ早くてちよぽん達苦労したんだって~
最近はすっかりおじいちゃんだから「うめじい」とも呼ばれてるの。
3年半ほど前に悪性リンパ腫になっちゃったんだけど、いつもお世話になっている先生が「ぼくが治してみせます!」宣言をしてくれて、見事に克服したのよ。
たばさね、うめが大好き!
たばさが「おもちゃパフパフしよ」って誘うと、ちょっとだけ一緒に遊んでくれるの。
でもおじいちゃんで疲れるから無理はダメ!!っていつも叱られちゃう。
最近はうめだけなんかすごーくいいものを食べているみたい。
たばさにくれないのはナゼ?
うめにはうーんと長生きしてもらわなくちゃね。



-今日の会話-うめ吉_e0072606_2361987.jpg
ちよ:ねー、子ブスちゃん。
たば:えっ?
ちよ:たばちゃんってどうしてブスなのかわかった。
たば:えっ?!
ちよ:顔長すぎない?
たば:ええっ?!
ちよ:だって、プリちゃんは丸顔で美人だって評判よ。
たば:(ムカッ)ねーねー、そういえばiPod買ったんでしょ。
ちよ:そうよ。
たば:で、使いこなせてるの?
ちよ:・・・・・
たば:ふんっ!だめじゃん!
by tabith | 2005-09-16 19:24 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん