新春わんパラ

新春わんパラ_e0072606_19293630.jpg

うっかりお正月の予約を逃したので、先週の連休にやっと今年初のわんパラへ・・・・・
久しぶりに熱海の洋食屋スコットに行こうかとわざわざ熱海経由で行ったのに、大混雑で諦めて伊東へ向かい、以前から気になっていた欧風レストランとやらに寄ると・・・・・



新春わんパラ_e0072606_1934209.jpg

お得意様らしきお客がバルコニーでパンを投げ、集まるカモメたち。
とても人に慣れているカモメたち



新春わんパラ_e0072606_19354522.jpg

投げているのは小さな子どもなので、満足に食べられなかったのでは?



わんパラに到着して、チェックインを済ませ、たばうぬたちが入場すると「ちよぽんさんですか?」と声をかけられました。
こういう時、すごくワクワクします。「いや~ん、どなたかしら~?」と。
いつもたばブログを見てくださっているウっち&ミルちままさん(ウェンディさん)でした。
新春わんパラ_e0072606_19365725.jpg

偶然会えた喜びに感動し、まだ荷物が車の中だったため、ウっちちゃんとミルちちゃんのお写真を撮ることをすっかり忘れたたばうぬ一家。バカでした。
ママさんとパパさんはとても誠実な感じで、温かい方たちでした。
ウっちちゃんとミルちちゃんはとってもお利口さんで、はしゃぎまくるたばうぬとモコスが恥ずかしかったです。
また次の機会を楽しみにしています。
我が家の到着を待っていてくださって、ありがとうございました。



新春わんパラ_e0072606_19363212.jpg

寒くてもプール
これは欠かせません。
ちょうど貸切状態だったので、他のわんちゃんが来る前に急いで泳ぐ鹿と熊。



新春わんパラ_e0072606_1947317.jpg

見た目と違い、おちょぼ口でユルユルのモコスは、泳ぎ方もユルユルです。
あんなにゆっくりペースで泳いでいて、よく沈まないものです。



新春わんパラ_e0072606_19483966.jpg

思い切り泳げばいいのに、走り回って飼い主に水しぶきをかけるモコス。



新春わんパラ_e0072606_194958100.jpg

わんパラのプールで泳いでいるときがいちばん生き生きしているたばうぬとモコス。
こんなに嬉しそうにしてくれるとわんパラはやめられません。



新春わんパラ_e0072606_19505467.jpg

きんちゃんがカラオケをしたいとうるさいので、初のわんパラカラオケルームに・・・・



新春わんパラ_e0072606_19514669.jpg

夕食前の1時間、必死に歌う飼い主。
OL時代に上司に歌わされたテレサ・テンやビートルズの歌などを。
カラオケルームの外はドッグランやレストランへ通じる人通りの多い所。
みんな笑っていたことでしょう。



新春わんパラ_e0072606_19541462.jpg

たばうぬは終始落ち着かない様子でした。
大きな声でどなっていると思ったのか、喧嘩をしていると思ったのか、ずっとソワソワしていました。
帰りたいと言わんばかりに入り口に寝ていたたばうぬ。



新春わんパラ_e0072606_19553043.jpg

いつものように美味しいお夕食をいただいて



新春わんパラ_e0072606_195653.jpg

たばうぬを可愛がる・・・・・
いえ、そっくりで驚いたこまめちゃんでした。
こうしてブレた写真はたばうぬとそっくり・・・・

プールを上がって拭き拭きしていたら、ドッグガーデンの扉の向こうでこちらを見つめる女性が・・・・
「タバサちゃんですか?」
「はい、タバサです」
「モコスくんですか?」
ということで、こままさんでした。
ゴルがいるな~と思って見にきたらつい立があったのでモコスに違いないと思って声をかけてくださいました。
こまめちゃんは親戚さんだということは知っていました。



新春わんパラ_e0072606_20331966.jpg

頭の形がたばうぬとよく似ています。
とても11歳とは思えない若さと元気さ。
誰と親戚だったかしら・・・・あまりに多い親戚さんなので誰が誰の親戚さんかわからなくなり、再度調べると、やっぱりこまめちゃんはたばうぬと親戚さんでした。
こうして偶然お会いできるのって、本当に嬉しいですね~
こまめちゃん、こままさん、また会いましょう~


わんパラでもお腹がいっぱいになってすぐに眠くなるちよぽん。
気がつくとすぐそこにベッドがあるというのに、ソファで寝ていました。
この副交感神経何とかならないでしょうか?
新春わんパラ_e0072606_2025068.jpg

翌朝はうめぽん、ぷぅたんも一緒にドッグランへ。



新春わんパラ_e0072606_2061947.jpg

もうすぐぷぅたんの命日です。
ここに来る予定だった日に旅立ってしまったぷぅたん。
きっとこうして遊びたかったに違いありません。




新春わんパラ_e0072606_2091898.jpg

ぱぴかのさんにこんなに可愛い編みぐるみにしていただいて、本当によかった~
忘れ物や落し物にならないように気をつけないとね。
見つけた方に連絡してもらえるように、連絡先を入れておこうね。



新春わんパラ_e0072606_20103942.jpg

うめぽんとぷぅたんは旅行の時もいつも一緒です。
汚れないようにしなくちゃね。



ぜんぜん言うことを聞かないたばうぬさんの真実
新春わんパラ_e0072606_20151119.jpg




新春わんパラ_e0072606_20155374.jpg




新春わんパラ_e0072606_2016211.jpg




新春わんパラ_e0072606_20161255.jpg




新春わんパラ_e0072606_20162223.jpg




新春わんパラ_e0072606_20163153.jpg




新春わんパラ_e0072606_20164763.jpg




新春わんパラ_e0072606_2016576.jpg




新春わんパラ_e0072606_2017737.jpg




新春わんパラ_e0072606_20171736.jpg




わんパラを後にしたたばうぬ一家は、ティーちゃんに会いに行きました。
新春わんパラ_e0072606_20181330.jpg

1ヶ月ぶりに会ったティーちゃんは小さくなっていましたが、TOMYさんのお家には、相変わらずティーちゃんがいると感じられました。



新春わんパラ_e0072606_20194666.jpg

TOMYさん宅に到着すると、あきらマンさんとQooちゃんが来ていました。
6月に一度お会いして以来の再会です。
Qooちゃんはとってもお利口さん。

みんなお利口さん。

おバカなのは我が家のたばうぬとモコスだけ。
何とかしなければいけないわ。



新春わんパラ_e0072606_2022511.jpg

ティーちゃんにお線香を上げて、ケーキを食べてすぐに失礼しようと思いながら、やっぱりお話しがはずんで、お夕食まで・・・・・



新春わんパラ_e0072606_20242564.jpg

TOMYさんのお手製の黒豆もいただきました。
とても美味しゅうございました。
いつもお言葉に甘えさせていただいちゃうたば家。
ありがとうございました。



新春わんパラ_e0072606_202678.jpg

ジュディちゃん、ティーちゃんとうめぽん、ぷぅたん。
飼い主たちにとっては、とても微笑ましい光景。
いつも何をお話ししながら天国で暮らしているのでしょうか。
飼い主の話しをしながら仲良く暮らしていると思いますがどうかな?
by tabith | 2008-01-20 20:21 | 旅行

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん