英国にちなんで・・・・

英国にちなんで・・・・_e0072606_1734069.jpg

たば:あの・・・・折り入って相談がございます・・・・



英国にちなんで・・・・_e0072606_174845.jpg

たば:いえね、たばうぬちょっとした改名を考えているのだけど・・・・



英国にちなんで・・・・_e0072606_1743836.jpg

たば:あっ いやっ もっもちろん、本名はタバサでいいのよ。
せっかくつけてもらった名前ですもの。
決して気に入っていないわけではなくてよ。
サマンサかタバサか迷って、タバサにしてくれたのよね。
でもね、愛称的なものが何か欲しいなって・・・・
「あやや」とか「しょこたん」みたいなのでもいいし~



英国にちなんで・・・・_e0072606_1772397.jpg

たば:でも・・・・
あの・・・その・・・・もう少し英国っぽい名前にしたいななんてことも・・・・



英国にちなんで・・・・_e0072606_178113.jpg

たば:実を言うとソブリンくんのように、英国にちなんだ名前に憧れていたの



英国にちなんで・・・・_e0072606_1785366.jpg

たば:そうすれば、ソブくんのご長寿にもあやかれそうな気がするの

ちよぽ:そうですか。別に構わないのではないでしょうか。


英国にちなんで・・・・_e0072606_17112373.jpg

たば:あら そう
賛成してくれるのね。
話しがわかるじゃん!

ちよぽ:ではこれなどいかがでしょうか?



英国にちなんで・・・・_e0072606_1793465.jpg

たば:いやん さっそくぅ~?
何だか言ってみそぉ~♪



英国にちなんで・・・・_e0072606_17124367.jpg

英国といえば、何はなくともやっぱりこれ!
日本におけるたこ焼き的存在?



英国にちなんで・・・・_e0072606_17125771.jpg

たば:そうそう ふたりは気の合う姉弟。
そんなふたりが繰り広げる愉快痛快なホームドラマ
当たり前の日常の中にしあわせがあるのよね~



英国にちなんで・・・・_e0072606_1714084.jpg

たば:ケンちゃんチャコちゃんを彷彿とさせる、愉快な姉弟の大冒険
時に大人を心配させながらも姉弟愛を確立し、下町の人々の心の温かさが身に染みる・・・



英国にちなんで・・・・_e0072606_17153556.jpg

たば:へっ?!



英国にちなんで・・・・_e0072606_1716351.jpg

たば:いやーっ!違ぁ~う!!



英国にちなんで・・・・_e0072606_17164770.jpg

もこ:その案にはぼくも賛成しかねるよ。
せめてジョン&パンチくらいにはしてほしいの。
マイアミバイスのコンビならOKだよ。
ユニバーサルスタジオのウォーターワールドは、昔マイアミバイスショーのアトラクションだったんだよ。知っている?
ソニーとリカルドがモーターボートで登場するの。
ちよぽんは学生時代に観たマイアミバイスショーをもう一度見ようと入場したら、ウォーターワールドが始まってちんぷんかんぷんだったらしいよ。
いや、ぼくは知らないよ、そんな昔のことはね。



英国にちなんで・・・・_e0072606_1723377.jpg

たば:そうじゃなくて!!もっとブリティッシュで格調高いのにしてっ!
「ソブリン」とは大違いじゃないのっ!!

ちよぽ:失礼しました。ではこれでいかがでしょうか。



英国にちなんで・・・・_e0072606_1726227.jpg

たば:東いんどがいしゃ?



英国にちなんで・・・・_e0072606_17271811.jpg

たば:むきーっ!
お笑いコンビじゃないのよっ!いい加減にしてっ!!



英国にちなんで・・・・_e0072606_17275181.jpg

たば:ったくも~
もういいわよ。自分で考えるわ。



英国にちなんで・・・・_e0072606_172818100.jpg

たば:とはいえ、どのように考えればよいのやら・・・・・
モコスに変な名前を命名するのは得意だけど、自分のこととなるといい加減なことはできなくてよ



英国にちなんで・・・・_e0072606_1730015.jpg

たば:そうよ! これよ
これを参考に探すのよ!



英国にちなんで・・・・_e0072606_17305264.jpg

たば:モコス、あなたはどんな名前がいいの?

もこ:いや、ぼくは結構だよ。
ぼくは自分の名前に満足しているからね。
だいたい、どうしてぼくが改名しなければならないの?
意味がわからないよ。

             つづく
by tabith | 2007-05-18 17:34 | たばうぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん