がっかりたばうぬ

がっかりたばうぬ_e0072606_16293543.jpg

たばちゃん 涙が出ちゃう・・・
だって・・・・



がっかりたばうぬ_e0072606_16301680.jpg

ホワイトデーだったのに、忘れられちゃったんだもん!



がっかりたばうぬ_e0072606_16305412.jpg

ごーご:わたしはクールビューティー・ゴーゴー。
タバサ、あなたのパートナーはしょせんその程度なのよ。
飼い主も犬もね。
仕方ないわ。パートナーに恵まれなかったわたしたちなのよ。



がっかりたばうぬ_e0072606_163228100.jpg

もこ:たばねえちゃん、ごめんね。
ぼくが忘れたばかりに・・・・











昨日はお休みだったので、たまにはご無沙汰している動物病院の先生に会いに行こうと思い、鹿ちゃんと熊ちゃんを連れて、「今月いっぱいフィラリア検査と血液検査がセットでお得」キャンペーンに参加しに行きました。
熊ちゃんは去勢手術で怖い思いをしたらしく、我が家のわんことしては初の「病院嫌いわんこ」となりました。
うめぽんは「先生大好きわんこ」で、自ら診察台に乗ったものです。
爪切りも「好きにして・・・」と素直に身を投げ出すのでした。
病院が近づいてくると熊ちゃんは「どこ行くの?ねぇ、行くの?ぼくはいやだよ」って飼い主の顔を覗き込みながら歩くようになります。
いつも母に抵抗しつつ無理やり連れ込まれるのですが、昨日はわたくしと鹿ねえちゃんが一緒だったので、すんなりご入場。
しかし、案の定先生が抱き上げようと近づいてくるとジョワワ~とちびってしまいました。
体重は36キロ。増えていない。つまらない。
その後おとなしく採血され、肛門腺しぼりもしていただいて、待合室でいい子ちゃんに待ってくれていました。
さて、鹿ねえちゃんですが、体重が26キロ超。増えている。いけない!
当分おやつなど厳禁といたしました。
鹿ねえちゃんはあんよが細いですし、股関節に問題ありなので、太らせるわけにはいきません。
たばまんも封印ね。ふっふ~

ずっとお会いしていなかったので、みなさんのブログで目にして気になっていた治療法を色々先生に質問してみました。
プラチナ製剤・・・・お値段もプラチナ級
免疫療法・・・・副作用はないけど、大変高価。治験の今で20万×7回の注射。ポピュラーになったらもっともっと高額な治療費になりますよ・・・・

鹿ちゃんと熊ちゃんには絶対に病気にならないように!と強く言い聞かせました。
鹿ちゃんはもうすぐ5歳だから、脂肪種にも注意しないとね。
リンパ腫のチェックポイントを再確認して、マメにチェックしましょうね。
血液検査もやろうね。

ごはんを食べてCSI5を観てのんびり過ごしました。
ホレイショって入力しようと思ったら保冷所と・・・・けけけっ!

明日はわんパラでわんこ孝行してきます。
by tabith | 2007-03-16 17:30 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん