きょうのたばまん

きょうのたばまん_e0072606_2048487.jpg

今日はお休みなのでごろごろ~と過ごしました。
久しぶりに運動に行こうなどと思いながらも、お昼を食べたら眠くてお昼寝してしまいました。
今日もにゃんこのための餌場に野良リスが来ていました。
本当は餌付けは禁止されているのだけど、ゴーゴーねえさんが喜びます。
手前にあるのはジャスミンの鉢植えです。先月だったか、職場に突然現れた花売りの行商のおばあちゃんに売りつけられました。
もう少ししたら地面に下ろしてあげましょ。



きょうのたばまん_e0072606_20502667.jpg

前回よりもましにできた今日のたばまん。
ハケを出すのが面倒で、そのままの黄身を指で塗りたくりました。
やっぱり水で薄めたほうがいいみたいね、Reeさん。



きょうのたばまん_e0072606_20532010.jpg

最後に型抜きした生地を集めてくっつけたブツ。
英国出身のたばうぬ様に叱られそうです。



きょうのたばまん_e0072606_20542272.jpg

こんな変なものでもバカみたいに欲しがるので、鹿と熊に1つずつ・・・・



きょうのたばまん_e0072606_205457100.jpg

お昼過ぎの動物たちは眠くてボーっとしています。



きょうのたばまん_e0072606_20554380.jpg

鹿さんも変な格好で寝ている。



きょうのたばまん_e0072606_205679.jpg

ブサイクでも寝ている時はかわいいものです。
毎度毒舌なたばうぬ様ですが、本当は可愛い人気者です。
ご近所の中高年のアイドルです。
腹膜炎以来健康だし、犬見知りさえなければ少々おブスでも申し分ないのですが・・・・



きょうのたばまん_e0072606_20563957.jpg





昨年の今頃我が家に来ることが決まった熊。
まだまだパピ毛がたくさん残っています。
パパのおっくんのように、サラサラロングなコートになって欲しいと祈りながら毛を抜くわたくし。
抜けた毛を食べるアホ熊。












きょうのたばまん_e0072606_20594195.jpg

トイレの前で催促するメタボミックシンドローム。
反射する光もしくはレーザーポインタで遊んでくれと待っています。



きょうのたばまん_e0072606_2104562.jpg

メタボミックの体重は6キロ超。
たるんだお腹の触り心地は最高です。
傷だらけになりながら拾ってあげたわたくしだけに懐いているメタボミック。
夜「寝るよ~」と声を掛けると、ちゃんと2階へついてきます。
なんてかわいいんだー!
by tabith | 2007-03-01 21:09 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん