モコの青春の旅立ち

モコの青春の旅立ち_e0072606_20403848.jpg







もこ:たばねえちゃんが満面の笑みをたたえて、ぼくにバレンタインデーのプレゼントをくれたの。















モコの青春の旅立ち_e0072606_20434734.jpg

もこ:たばねえちゃんは実のところ、ぼくをかわいいと思ってくれているって、ぼくは嬉しかったよ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_20444625.jpg

もこ:・・・・・・



モコの青春の旅立ち_e0072606_20454452.jpg

もこ:ぼくにはそれが何だかわからなかったの。



モコの青春の旅立ち_e0072606_2047751.jpg

もこ:それは首や肩のコリをほぐすための道具だったよ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_20483250.jpg

もこ:喜んでいいのかぼくにはわからなかったよ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_20491683.jpg

もこ:いいの。わかっていたの 最初から・・・



モコの青春の旅立ち_e0072606_20495531.jpg

もこ:そこでぼくは考えたの。
もうたばねえちゃんから独立しなければいけないってこと。
それには、仕事をしなければいけないと思ったの。
ぼくは人材派遣会社に向かったよ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_20512423.jpg

タバタ社長:キャリアタバネットへようこそ。
求人ですか?
求職ですか?



モコの青春の旅立ち_e0072606_20525734.jpg

もこ:は はい、探しています。
こ ここでは、もっと優しいお姉ちゃんも見つけることができますか?



モコの青春の旅立ち_e0072606_20542130.jpg

タバタ社長:まぁ・・・キャリアタバネットならどんな人材でも見つかりますけどぉ・・・・

もこ:あっ いえっ 間違えました。
仕事を探しています。



モコの青春の旅立ち_e0072606_20555385.jpg

タバタ社長:あ そう。
では履歴書をお出しください。



モコの青春の旅立ち_e0072606_20565516.jpg

もこ:りれきしょって何ですか?



モコの青春の旅立ち_e0072606_20574624.jpg

タバタ社長:仕方ありませんね
それで、どんな仕事をお探しですの?

モコの青春の旅立ち_e0072606_23315040.jpg
もこ:え えーと・・・・
県知事とか、マグロ漁船の乗組員、サーカスの団員とか、探偵とか、経営コンサルタントとか・・・・
どこか少し遠い所で働きたいのですが・・・・



モコの青春の旅立ち_e0072606_2102952.jpg

もこ:あの・・・聞いていますか?



モコの青春の旅立ち_e0072606_2105964.jpg

タバタ社長:あなたとてもラッキーですね。
今日あなたにぴったりのお仕事が入りました。

もこ:えっ 本当ですか?



モコの青春の旅立ち_e0072606_2122578.jpg

タバタ社長:ええと~、どれだったかしらね
ああ、これこれ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_2142990.jpg

タバタ社長:あなたのような熊っぽい方には、天職といえるかもしれませんよ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_2154295.jpg

タバタ社長:熊っぽいあなたにぴったりのこの熊牧場は、熊による熊のための熊牧場です。3年前に熊の地位向上と熊の健康を願って設立されたものです。
あなたのように熊っぽさ満点の方なら、熊として立派にやっていけるはずです。

もこ:は はぁ・・・



モコの青春の旅立ち_e0072606_21132580.jpg

タバタ社長:さてここで問題です。
わたしは何回熊と言ったでしょう。

もこ:えっ えーと・・・・



モコの青春の旅立ち_e0072606_2118596.jpg

タバタ社長:はいっ 合格です。
あなたのような方こそこのお仕事には適任なのです。




モコの青春の旅立ち_e0072606_2184964.jpg

タバタ社長:ストレスのない職場、周りは似たもの同士
いいと思いますよ~



モコの青春の旅立ち_e0072606_21223043.jpg

もこ:わかりました 行ってみます。
新天地でがんばってみます。ありがとうございました。



モコの青春の旅立ち_e0072606_21231887.jpg

タバタ社長:やれやれ 今日も迷える若者を正しく導くことができたわ。



モコの青春の旅立ち_e0072606_2137408.jpg

タバタ社長:この仕事をやっていて、本当によかったと感じる一瞬ね。



モコの青春の旅立ち_e0072606_21245575.jpg

タバタ社長:あらっ?



モコの青春の旅立ち_e0072606_21252897.jpg

タバタ社長:あらあら~!?



モコの青春の旅立ち_e0072606_21261085.jpg

タバタ社長:ちょっとー!モコスティさん、待ってー!



モコの青春の旅立ち_e0072606_21265157.jpg

タバタ社長:・・・・・



モコの青春の旅立ち_e0072606_21271483.jpg

タバタ社長:まぁ いっか・・・
by tabith | 2007-02-15 21:30 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん