英国出身だから・・・・・

英国出身だから・・・・・_e0072606_1547377.jpg

たば:はろ~ たばちゃんよ。
日曜日の夜のたわいもない出来事だけど・・・・・・


英国出身だから・・・・・_e0072606_15475648.jpg

たば:この物体は何であるか?



英国出身だから・・・・・_e0072606_15485865.jpg

たば:くんか・・・・



英国出身だから・・・・・_e0072606_16303758.jpg

たば:松コース専用プレートに乗っているということは、どうやら食べ物のようね。
これは・・・まんじゅうですか?
てっぺんがテカテカしていて、昔こういうのあったわ。中が白あんなの。(昔?)
遊星からの物体Xであるか?



英国出身だから・・・・・_e0072606_1551633.jpg

たば:何やらバターの良い香りがいたしますが・・・・
見た目は今ひとつに思えます。



英国出身だから・・・・・_e0072606_1552518.jpg

たば:くんか・・・・・



英国出身だから・・・・・_e0072606_15531037.jpg

たば:もしや これは・・・・
かねてより企画中のタバサまんじゅうの試作品?



英国出身だから・・・・・_e0072606_15545534.jpg

たば:略して「タバまん」
外はサクサク、中はしっとり、高級バターの風味!
とりあえず話題のものをおまんじゅうにするのは日本人としてのマナー。
英国育ちとはいえ、たばうぬも日本の慣習に従わなければいけないわ。



英国出身だから・・・・・_e0072606_15562085.jpg

たば:食べてもよろしいの?
だって、試食でしょ。



英国出身だから・・・・・_e0072606_1556557.jpg

たば:この変な物体・・・・
実際のところ、お味はどうなのかしら?



英国出身だから・・・・・_e0072606_15574319.jpg

たば:ああぁぁぁぁ



英国出身だから・・・・・_e0072606_15582199.jpg

たば:え?これがスコーン
はぁ?本気ですかい?うどんですかい?そばですかい?カレーですかい?



英国出身だから・・・・・_e0072606_15593782.jpg

たば:あああ~~~もう!
スコーンのくせに
英国の香り皆無
サックリ感ゼロ
ゴツゴツ感ゼロ
きめ細かくて、ざっくり感ゼロ
粉っぽいし、膨らんでいないじゃない!
本場のスコーンとはまったく違うわ。
こんなもの下げてちょうだいっ!!



英国出身だから・・・・・_e0072606_1612178.jpg

たば:とか言いながら、ちゃんと食べちゃったたばうぬだけど
スコーンにはこだわるわ。
だって英国出身だもの。

Reeさんが教えてくれたスコーンのレシピ。
同じ作り方なのに、出来上がりが違うのはなぜ?
教えていただいた直後に試してみましたが、素人さんにはまだまだ難しいものでした。
失敗を繰り返しながら、上手に作れるようになるものでしょうか?
今回の失敗は、混ぜすぎが原因と思われます。
スコーンの型がなかったので、細めのグラスで型抜きしたのも敗因か?

たばうぬのお友だちのそらわんこさんのお友だちの(ややこしいけど)かりんちゃんは脚が「ナックリング」の状態で心配です。
後脚が甲の方をついて歩くので、疲れやすく、とてもつらいようです。
ヘルニアなどから来ることが多いようですが、かりんちゃんの場合何が原因かはお聞きしていないのでわかりません。
かりんちゃんのつらそうな表情を見るとせつなくて、少しでも楽にしてあげる方法がないものかと考えます。
ナックリングを改善できるような良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
せめて少しでも負担を少なくしてあげられるような良い方法をご存知であれば・・・・
情報不足な状況でお聞きしているのですが、何か「聞いたことがあるぞ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いします。
by tabith | 2007-02-07 16:34 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん