Sundayたばうぬ

Sundayたばうぬ_e0072606_13224059.jpg
ねぇ、見て。
新しいおもちゃ。
おみやげなの。
お留守番のご褒美よ。

たばうぬたちに留守番をさせて、飼い主たちは小田原へ美味なるラーメンを食べに行ったわ。

ずるいわね。






Sundayたばうぬ_e0072606_13231759.jpg

うふっ
ようこそ、アヒルちゃん。
たばうぬは歓迎するわ。













Sundayたばうぬ_e0072606_13332543.jpg

たばうぬは愛でるわ、アヒルちゃん。

かわいいわ。
たばうぬみたいにキュートね。











Sundayたばうぬ_e0072606_13371191.jpg

でも、これはたばうぬのもの。
たばうぬだけの・・・・














Sundayたばうぬ_e0072606_13375112.jpg誰にも渡さないわ。
だって、今日はお留守番でさびしかったのですもの。
連れて行ってくれるものとばかり思っていたのに、見事に置いていかれたわ。
心の準備はできていたのに。

たばうぬにはわかるの。
楽しいお出かけの時はちゃんとね。





Sundayたばうぬ_e0072606_13391811.jpg

これはモコスに盗まれないように、ちゃんと隠しておいてね。

すぐにたばうぬのおもちゃを盗むのですもの。
油断もスキもあったもんじゃないのよ。








Sundayたばうぬ_e0072606_13411319.jpg
さてと。
ねぇ、見て。低音スピーカー。
すみれが爪とぎをするから、ボロボロよ。
すみれはね、うめぽんとぷぅたんのお供えのお花を倒して、下にあるDVDプレイヤーを壊したわ。
ミックは醤油差しを壊したわ。にゃんこって破壊王ね。

おもちゃも隠したことだし、モコスを呼んであげようかしらね。
玄関に締め出しておいたわ。

モコス、来なさいよ。








Sundayたばうぬ_e0072606_13422910.jpg



オレだよ オレ。

ちょっとワルぶってみたぼくだよ。

たばねえちゃんは何をしていたの?

様子が変だね。










Sundayたばうぬ_e0072606_13462113.jpg



あっ!何かにおうよっ!

くんか~













Sundayたばうぬ_e0072606_1346587.jpg





新製品のにおいがするよっ!

何?何なの、これは?












Sundayたばうぬ_e0072606_13474443.jpg




どこっ?

新製品はどこにあるのっ?


たば:そんなものないわよ。










Sundayたばうぬ_e0072606_13483987.jpg



うそだよ

あやしいよ!


たばねえちゃんは嘘つきだからね。

きちんと確かめないといけないよっ!








Sundayたばうぬ_e0072606_13502315.jpg

嘘つきは泥棒の始まりだよ。

ぼくはだまされないよ。

ぼくはクマじゃないよ。

ぼくはもずくじゃないよ。

きくらげになんか、なるものかー!









Sundayたばうぬ_e0072606_13515493.jpg

もこ:あっ、これは!


たば:見てよ、ガビガビなたばうぬのお耳。











Sundayたばうぬ_e0072606_13523851.jpg
いい香りは新高梨だったんだね。
たけちゃんママさんが送ってくれた梨だね。
大切にとっておいたの?
これが最後なの?
ぼくもいただくよ。
あ、そういえば、あの時一緒にいただいたおやつはどうなっているの?







Sundayたばうぬ_e0072606_13582276.jpg
ねぇ、見て。
霜降り肉。
小田原のRobinsonで超お買い得だったらしいわ。
10枚もあって2,980円。
美味なるすき焼きになったわ。
たばうぬには、5ミリ四方くれたわ。  けっ







Sundayたばうぬ_e0072606_1404448.jpg

ああモコス・・・

犬のくせにあの程度の嗅覚
すぐにだまされる単純さ。

災害救助犬や麻薬探知犬には絶対になれないわね。

あんなに立派な鼻のくせに、無駄にデカいだけの鼻ね。





Sundayたばうぬ_e0072606_1431254.jpg

これからの犬生、ちゃんと生きてゆけるの?

それで。

甘いわ。

親とはぐれたこぐまのミーシャはどうなるの?







Sundayたばうぬ_e0072606_1451715.jpg

それを教え込むのは、今しかないわ。

今だからこそ、本物を教えてあげないとね。

このままでは、からだと頭が異常に大きなきくらげミーシャで終わってしまうわ。







Sundayたばうぬ_e0072606_1483192.jpg


そして

先日の「借り」を返さないとね

ふっ









Sundayたばうぬ_e0072606_1492456.jpg

今度の連休はね、予定がいっぱいらしいよ。

東京へ行くでしょ。
海にも行くでしょ。

う~ん、マンダム。

多忙なぼくだよ。





Sundayたばうぬ_e0072606_14104659.jpg

                    ぴこん ぴこん

たばうぬは「24」より「LOST」が好きよ。
早くシーズン2の続きが知りたいわ。
by tabith | 2006-10-31 14:19 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん