ぷぅたんと並んでいます

たくさんのお悔やみのお言葉をありがとうございました。
昨日未明から自宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなり、ますますみなさまへのお礼が遅れてしまっております。
今日は職場で投稿します。
今日帰ったら直しにTRYです。
直らなかったら、無線のルータの買い替えです。くすん・・・・

昨日うめぽんはお骨になって帰宅しました。
ぷぅたんのときとは違う横浜の斎場だったのですが、わたくしたちが見ている前で、きれいに残さずにお骨を壷に丁寧に納めてくれました。
とてもきれいな斎場で、お参りに来ている方も多く見かけました。

朝起きて、息をしているか確認。
今日はちゃんと食べてくれるかを心配する。
元気がないうめぽんを見てつらくなる。

最近家族みんなが送ってきた生活でした。
そんな心配がなくなったこと、うめぽんが楽になれたことで、飼い主たちの気持ちも楽にはなったのですが、いないという現実はやはりさびしいものですね。
うめぽんが最期までしていた胴輪を見たら無性に悲しくなったりします。
洗濯しないでおこうか、なんて考えたりします。

弱っていく姿を見るのはつらいけど、命があることって嬉しいことです。
でもがんばったから、大往生で「よかったね」と言ってあげたいくらいの気持ちです。

うめぽんの想い出は、これからまたうじうじと書かせていただくことにして・・・・
これからは、若いたば・ぶる・にゃんこずを健康に育てることを頑張ります。
そして、おともだちのシニアわんたちを応援していきたいと思います。

ぷぅたんと並んでいます_e0072606_1819406.jpg

青がうめぽん、白がぷぅたんです。
ぷぅたんの写真の左側に、先日ホタパパさんが撮ってくださったお写心を遺影として飾らせていただきたいと思います。
ホタパパさん、もう一度うめぽんをブログに載せてくださってありがとうございます。
ドアの枠のキズは、うめぽんがドアを開けるために飛びついて付けたキズです。
13年半の歴史です。
by tabith | 2006-08-21 18:25 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん