京浜急行を熱く語る

京浜急行を熱く語る_e0072606_15193078.jpg
こんにちは、もこすけだよ。
久々の更新だよね。飼い主は、やっとみなさまへのお返事を書き終えたんだ。
毎日眠くて仕方がなかったらしいよ。きっとお薬のせいだね。怖いよね。

ところで、ぼくはね、大きくなったら電車の運転手さんになりたいんだ。

きっと帽子が似合うと思うんだよね。ぼく頭でっかいでしょ。


livedoor blogは昨日から不具合が生じているんだね。
早く復旧するといいよね。







京浜急行を熱く語る_e0072606_15223356.jpg我が名はたばうぬ。中高年のアイドル。たばうぬのスリスリで、中高年のお嬢様はイチコロよ。

ケッ・・・・・
電車の運転手さんとか、車掌さんとか・・・・

そうよ、確かにあなたの頭はでかいわ。あたまでっかち。でもケツは小さいわね。






京浜急行を熱く語る_e0072606_15275643.jpgガキんちょのありがちな将来の夢よね。
どうしてかしらね、男子は3歳くらいの時、絶対になりたいって言うのよね。
なぜあんなに電車に盛り上がれるのか、不思議ね。

でもね、大人になっても盛り上がれる方いっぱいいるわね。
そうなると趣味よね。







京浜急行を熱く語る_e0072606_15293445.jpgそんなわけで、今日は、きんちゃんとちよぽんが毎日利用している、京浜急行線を科学してみたいと思うの。
先日のテレビ番組でも言っていたけど、京浜急行 通称「京急」は、スピードにこだわっているらしいわ。速さの秘密は、東海道新幹線と同じレールの幅よ。
すごいわね。贅沢ね。ゴージャスじゃん!!






京浜急行を熱く語る_e0072606_15324151.jpg京急を初めて見た人は、そのスピードにたまげるらしいわ。
ちよぽんはいつも、快特のいちばん後ろの車両に乗るために、ホームの端っこで電車を待つの。するとね、快特がすっごいスピードでホームへ入ってくるのよ。空っぽのバッグが吹っ飛んで、近くを歩いていたおじさまに拾ってもらったそうよ。
各駅停車の駅で、通過列車を見送るなんて、すごいスリルなのよ。
おまけに、2100形っていう比較的新しい車両の、発車音がとても面白いの。
トゥ~ルリラリラリラリ~♪」って鉄道ファンの間では、悶絶ものらしいわ。「旅の記録室」さんから拝借したわ。
ちよぽんときんちゃんは、スタイリスティックスの「愛がすべて」の前奏を思い出すって。
何、ソレ?え?40代半ば過ぎの方でないとわからない?ふぅん・・・
このくらいの年齢の方に聞いてみてね。


京浜急行を熱く語る_e0072606_15392271.jpg
車内はきれいだし、比較的座れることが多いし、きんちゃんとちよぽんは、京急ファンね。そういう人すごく多いわ。
とにかく、すごいのよ。
こんなに力説しちゃっているけど、鉄道オタクじゃないわよ。
病み上がりのネタとしては、このくらいがリハビリになるんじゃないかって・・・・




では、ここで一句。

京浜急行を熱く語る_e0072606_15415473.jpg




本当に危険よ。気をつけないとね。










京浜急行を熱く語る_e0072606_15422914.jpg

そして、これは!!
昨日ソフィーままさんが送ってくださった、たばうぬたちのためのデザート!!
とても可愛くて、とても美味でした~
飼い主も少し味見しました~
うめぽんも堪能させていただきました。
ありがとうございました♪






京浜急行を熱く語る_e0072606_15512337.jpg


オイラ元気にしているぜ。
だいぶ動き回れるようになったぜ。
食べものには相変わらずウルサイぜ~
by tabith | 2006-06-02 15:57 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん