冴え渡る職人の技

たばちゅりんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
たばちゅりんとお誕生日が同じ従弟と彼女の沙耶ちゃんが遊びに来たので、お祝いの飲み会でした。
お返事は、明日まとめて書かせていただきます♪
冴え渡る職人の技_e0072606_105053.jpg
たばちゅりんは、久々に大暴れしました。
せっかく、最近いい子だと評判になっていたのに、ぶちこわしで、レッドカードが出そうでした。
従弟sからプレゼントをGET。









冴え渡る職人の技_e0072606_15212.jpg

プープー音が出る指人形をいただきました。













冴え渡る職人の技_e0072606_163082.jpg

お揃いの食器も。

しんごちん、沙耶ちゃんありがと~











冴え渡る職人の技_e0072606_17765.jpg今日は、うめぽんとモコスキーはフィラリアのお薬をもらうために、みんな一緒に動物病院へ。タバスカヤさんはお留守番のため、おうちの中で大荒れでした。
モコスキーさん、体重は13.9キロ!12日前に10.5キロで驚いたのに、3キロ以上増えていました。どうりで重いわけです。
お家に帰る前に、シュークリームでも買って~なんて思っていたら、後ろの座席の沙耶ちゃんから悲鳴が!
ウ○チ踏み職人さんが、巧みの技を披露。
沙耶ちゃんはこれ以上ひどくならないように、モコスキーを無理な姿勢で抑えています。
「ああっ!うめぽんにもついちゃった~」
シュークリームどころではなくなり、家路を急ぐ我々に、信号はむなしくも赤になります。
車内にはとても香ばしい香りが・・・・香ばしさに慣れた頃、信号待ちしていた我々の車の中を覗く歩行者の姿。「あっ、犬がいる・・・」ああ、こんな時に覗かないで~と願う我々。
「ウ○チしちゃってるよ・・・」と言われました。
まことに天晴れな職人技でした。
お家に着く頃には、うめぽんのお顔にもウ○チが・・・
急いでお風呂場に入れ、うめぽんと一緒に、○す屋さんの石鹸でシャンプーでした。
ついでにタバスカヤさんも洗われていると、「またした~!」という叫び声。
また洗い直し?と思ったら、技は少々しか使わなかったそうで、拭くだけで済みました。
ひと足早く乾き、ふかふか~無邪気なモコスキー。でも憎めないモコスキー。

明日はいよいよデビューの日。
タバスカヤさんのトレーニングの後に、パピーパーティに参加します。
デビュー早々なので、ちょっと早いかなとも思いましたが、全4回のパピーパーティがちょうど明日から始まるので、決めました。

冴え渡る職人の技_e0072606_1233790.jpg今日、宮崎のモコスキーを譲っていただいたブリーダーさんからお荷物が届きました。
開けてみると、地鶏の炭火焼、ビスケット、フルーツのジュースとお手紙が入っていました。
うめぽんに地鶏を食べさせてあげてくださいという内容。
とてもおいしい炭火焼。うめぽんに?もったいない・・・と思いながらお電話してみました。
進万紀子ママは、このブログを見てくださっていて、いつもうめぽんが横になっている写真が多いので、元気になるように!と送ってくださったのです。
地鶏は喜んで食べるから。(飼い主も喜んでいただきますが・・・)
ジュースは、免疫力を高めてくれて、ぐっすり眠れるというフィリピンのフルーツのジュースでした。うめぽんは呼吸が苦しいためか、夜ぐっすり眠れていないと以前から感じていました。
先ほどさっそく飲ませてみました。よく眠っているような寝息が聞こえてきます。
そして、モコスキーのモコモコのお話しになりました。
万紀子ママ曰く「毛深いのではなくて、コートがふさふさゴージャスなの」
なるほど。

冴え渡る職人の技_e0072606_1325697.jpg


たしかに、ウブ毛なのに、エルビス部分も長いし、こんな所もゴージャス。

ふんふん・・・









冴え渡る職人の技_e0072606_255740.jpg


うめぽん、よかったね。
これからもがんばって、長生きしようね~

万紀子ママ、ありがとうございました。
by tabith | 2006-04-29 18:00 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん