ちやほや三昧よ

ちやほや三昧よ_e0072606_20592161.jpgたばぁぬです。本日は湿気の多い幕開けとなったわ。モヤ~っとしていたから、霧の東京湾で船の事故もあったものね。湿気のせいで、ちよぽんのアイロン巻き毛もボハボハよ。
今日のお散歩は、朝からゴージャスに海岸コースだったわ。







ちやほや三昧よ_e0072606_2121813.jpgうめぽんも今日はやる気マンマンでがんばったわ。今日は午後から動物病院に行ったの。お薬の効果が現れてきて、リンパ腫も少し小さくなったって言われたの。よかったわ~。でも、血液検査もして2週間分のお薬をもらったから、治療費もゴージャスだったらしいわ。







ちやほや三昧よ_e0072606_2143139.jpg今日はね、ご近所のラブラドールのラブちゃんに会ったの。ラブちゃんのママは、とっても穏やかで優しい方なのよ。
今は穏やかに暮らしているラブちゃんだけど実は、つらい生い立ちがあったの。
推定9歳のラブちゃんは、6年前に東京都下の山の中で発見されて今の飼い主さんのお家へやってきたの。
発見当初は、食べるものがないから自分のウ○チを食べて過ごしていたの。
ガリガリにやせた状態で保護されて、大型犬の里親を希望していた飼い主さんのもとへ来たのだけど、最初は目が鋭くて、パパのことをとても嫌がっていたの。
だから犬好きのパパはシュンとしちゃったそうよ。
慣れるまでにだいぶ時間がかかったそうなの。
ラブちゃんはね、ベビーバギーの親子を見つけるとサーッと寄っていって、お顔を覗き込むのですって。
あくまでも推測だけど、赤ちゃんのいるお家で飼われていて、元の飼い主さんのお父さんからつらい目に合わされて捨てられてしまったのではないかというお話しなの。
でもね、今は優しいパパとママのところで、とってもしあわせに暮らしているわ。
本当によかったわよね。
夕方のニュースでひどいペットショップやブリーダーさんのお話しをみたけど、これ以上不幸なわんこやにゃんこが増えないで欲しいって、たばぁぬは心から思うわ。
みんなの願いよね。

ちやほや三昧よ_e0072606_21164065.jpg午後からうめぽんの病院へ行って、帰りに秘密のドッグランへ行ったわ。
今日は釣り人がいたから、控えめに遊んだの。
以前来たときは、はりきって遊んだわ~ぷぅたんも一緒だったし。
その2週間後にぷぅたんが天国へ行ってしまったなんて、今でも嘘みたい。
あの時の写真は、ちよぽんのいちばんのお気に入りなの。




ちやほや三昧よ_e0072606_21203356.jpgこのお気に入りの写真を先月有楽町で行われた写真展に出品したの。だからこんなに立派なフレームがついているってわけ。
ちよぽんは一眼レフカメラを学びたくて、以前仕事でお世話になっていた写真が趣味の方にお話ししたら、その方が所属している写真の会の先生に紹介してくださって、自分でもわけがわからないまま、写真展に出品という運びになったのよ。仕事のせいで会場へは一度も行けず、昨日この写真が着払いで送りつけられてきたわ。先生は湘南では有名な写真家なんですって。
他の方の作品をちょっと拝見したら、自分の作品が赤面ものだったって~
でもね、たばぁぬも好きよ、この写真。


ちやほや三昧よ_e0072606_21245239.jpgたばぁぬは日々お勉強中なわけだけど、今朝もシェパードのゴローちゃんとご挨拶の練習をしたわ。ゴローちゃんのママは、お名前を出したら誰もが知っている高名な方のお孫さんで、生粋のお嬢さまね。といっても若いお嬢さんではなくてよ。
根っからのお嬢さまというのは、誠実で気取らないものなのね。
門の中に入れていただいて、柵の扉ごしにご挨拶したの。
ゴローちゃんはバウバウよく吠えるんだけど、まだおこちゃまだから、一緒に遊びたいってことらしいわ。でもね、男子だしからだも大きいから、たばぁぬとしてはちょっと怖いのよね。
でも、ちゃんと挨拶してきたわよ。

そして、ブルースとの距離はここまで縮まったわ。
本当はすっごくキンチョーしているわけ。
でも、ブルースもたばぁぬの教育的指導によって、たばぁぬに一目おいたらしいわ。
しつこく迫ってくることがなくなったの。
ブルースも少し距離を保ってたばぁぬのことを見ているわ。
いちばん下っ端だったことは、きちんと伝えないとね。
まぁ、近い将来一緒に遊んであげようかと思っているけどね~ふふん♪
by tabith | 2006-04-13 21:38 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん