羽田社会科見学たば太郎

羽田社会科見学たば太郎_e0072606_2302341.jpg
今日は社会科見学のたば太郎。
現在、首都高を羽田方面へ向かっております。
飛行機って、おいしくなくて、大きくて、うるさいものなんですってね。
でも、どうしてそんな旨みのないものを見に行くのかしらねー?






羽田社会科見学たば太郎_e0072606_2324091.jpg
なんて言っているうちに到着よ。到着と同時になぜか、たば太郎は駐車場でお留守番。ちよぽんときんちゃんは、第1ターミナルでごはん食べたらしいわ。
それから空港周辺を迷子になりながら、ぐるぐる回って~
こんな所に到着。
後ろに管制塔が見えるわよ。
でも、管制塔って何?





羽田社会科見学たば太郎_e0072606_235460.jpg
しかもー、お客さんがほとんどいないここはどこ?
「貨物」って何だ~?
あやしいわ~












羽田社会科見学たば太郎_e0072606_236238.jpg
14時過ぎ。
JAL Cargoのカウンターから、ちよぽんが何か持って帰ってきたわ。
な~に~、コレ?
イヤな予感よ~
(お顔が白いのは白髪?それとも顔面蒼白?)









羽田社会科見学たば太郎_e0072606_2374743.jpg

んげげっ!
何よ、コレ!
ちっちゃくて、モコモコしているじゃないっ!
くんかくんか・・・・・
しかも、何だかなつかしいニオイがするじゃない。
見なかったことにしようっと。








羽田社会科見学たば太郎_e0072606_231030100.jpg
心にモヤモヤを抱えたまま、たば太郎は家路についたわ。
お家に帰ってお散歩に出ると、クリスのママに会ったの。
で、モコモコしているのを見たいということでなぜか記念撮影。
クリスは12歳。元気よ~
クリスのママは先日ぷぅたんにとっても綺麗なお花をくださったの。






羽田社会科見学たば太郎_e0072606_23135757.jpg
まずは、ぷぅたんにご挨拶。
昨日はぷぅたんの月命日。
2月は短いけど、もう1ヶ月経ったのね・・・・・・
「これからよろしくね」











羽田社会科見学たば太郎_e0072606_23151348.jpg
ゴーゴーとミックも興味深々。
うめぽんは歓迎ムード。
たば太郎はね・・・・












羽田社会科見学たば太郎_e0072606_23171737.jpg
なんだか釈然としないわね。
だって、飛行機見に行こうって言ってたじゃん!
確かに飛行機ってものを見たけどさ~
なんか、だまされた感じするじゃない!










羽田社会科見学たば太郎_e0072606_23181490.jpg


こんな時は寝るに限るわね。
飛行機で来たなんて!
たば太郎も乗ったことないのに・・・・
ちょっとジェラシー














羽田社会科見学たば太郎_e0072606_23195529.jpg

ぷぅたんが天国へ旅立ってから1ヶ月。
まだ早いかもしれないと思いましたが、家族が増えました。
1月19日生まれの男の子です。名前は、11年前から決めていた「ブルース」になりました。
ゴールデンのブリーダーさんをネットで色々調べ、ブルースを見つけました。
宮崎県のTRY-BEST-IN 犬舎さんから飛行機に乗って、一人旅でやって来ました。
迷いはありましたが、繁殖者の進万紀子さんには、ぷぅたんの思い出話しにまでお付き合いいただき、これはとても良いご縁だと感じることができました。
進さん、たくさん元気づけていただき、かわいいブルースを譲っていただき、ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
進さんからお聞きしていた通り、とてもおっとりしていて大人しい子です。
他のわんこ・にゃんこを怖がる様子もありません。
ぷぅたんのパピー時代もそんな感じでした。

これで、我が家のわんこは4頭になりました。
ぷぅたんも一緒に、楽しく元気に暮らしていきたいと思います。
ブルースをよろしくお願いします。
by tabith | 2006-03-12 23:44 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん