Happy Birthday Umekichi!

Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22204153.jpg

              うめぽん、13歳のお誕生日おめでとう

野菜とササミのゼリー寄せケーキを作りました。
比内鶏よ(スープの鶏ガラだけね)

Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22255254.jpg

わんこが若い頃は忘れてしまうことすらあったお誕生日
今日のうめぽんのお誕生日ほど嬉しい誕生日はありませんでした。
よかったね~無事13回目のお誕生日。

今朝のお散歩で会った愛犬家の方々に「今日はうめが13歳のお誕生日です」とさりげなく(大ゲサに)触れ回る飼い主ちよぽん。
みなさん喜んでくださり、励ましてくださいました。

13年前うめぽんが生まれた時は、ちよぽんときんちゃんは新婚さん。
新婚旅行から帰ったばかりで、きっとらぶらぶだったに違いない。そんな日もあったと思う。(多分)

Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22261250.jpg
おいしそうに食べています。














Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22265917.jpg
いいおダシ出てるわぁ~















Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22274041.jpg
もっと食べたいです~

残りは明日ね










今日は本当に嬉しい日だったね!






Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22292334.jpg
今日は午後から、線路を越えて、ぷぅたんのきょうだいわんこリックスのお家へ行ってみました。
ビビリのたばうぬさんは、間近に見る電車に驚き










Happy Birthday Umekichi!_e0072606_22305425.jpg
怖いそうです。
この後もっと怖いものが・・・・・
踏切が上がった後、向こうからやってきた小学生3人。
彼らはとてもわんこが好きらしく、ナデナデしたいのですが、たばうぬは逃げ回り、わたくしの後ろに隠れてしまいました。







リックスのお家は、心臓破りの坂の上にあります。
「こんな所によくもお住まいで・・・・」とがんばって登ってみると・・・・・・
どうも人の気配がありません。
お庭が荒れ果てています。リックスが使っていたと思われるバリケンがお庭にありました。
同じ敷地内にご両親のお住まいがあるので、ピンポンしてみましたが、応答なし。
転勤でお引越ししてしまったのかしら・・・・
どこかで元気に暮らしていますように。

友人のお宅の13歳のハスキー・ラルフが昨日からごはんを食べないという。
ラルフは食いしん坊で、40キロもあり、よくマラミューと間違われたくらい。
家族全員がおデブのお宅。
そんなラルフも最近は脚が弱り、おむつ生活を送っていると聞いていました。
今日様子を聞いたら、少し復活しつつあるそう。
がんばれ~ラルフ!

今朝お散歩中に、ご近所のラブラドール・ボニーのご主人に会いました。
ボニーはイエロー・ブラック・チョコのどれでもない毛色をしています。
明るめの茶色です。
7年ほど前にお子さんが生まれ、ボニーは外で飼われるようになりました。
ちょっとかわいそうだな、と思っていました。
そのうち、奥様のお母様が亡くなられ、お父様がひとりになってしまったから、ということで
隣の鎌倉へお引越ししてしまい、代わりにボルゾイの小麦ちゃん一家が越してきました。
そして、2年ほど前にボニー一家は戻ってきました。
きんちゃんがお散歩中に偶然出会い、メールで写真を送ってきました。
ボニーはうめぽんよりも年上だと知っていたので、元気で戻ってきたことがとても嬉しかったです。でも、目がほとんど見えていない、耳もあまり聞こえていない様子でした。
先日奥様とお散歩中のボニーを見て、涙が出てしまいました。
ガリガリに痩せ、やっと歩いているボニー。
「がんばって長生きしてね」と言った翌日、ぷぅたんが天国へ。
ご主人に「ボニーはどうですか?」と聞くと「うーん、まぁまだなんとか」というお返事。
大丈夫かな?
「うちは先日プリシラが亡くなりました」というと、「そうですってね。突然だったと聞きました」と言われました。なぜ知っているのか?
アナログなわんこネットワークだけど、意外にも発達しているのね。
「ボニーいくつになりますか?」とお尋ねすると、なんと!
「4月20日で16歳になります」
きゃ~、びっくり!
絶対に16歳のお誕生日を元気に迎えて欲しいです。
がんばってね、ボニー!
by tabith | 2006-03-09 22:57 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん