最近の出来事

最近の出来事_e0072606_17502360.jpg

薔薇:私男前、右半身を冷却中です


雷が大嫌いなパムちゃんは火曜日未明に
雷鳴に恐怖をおぼえて部屋に
出たり入ったりを繰り返し、ちよぽんに
多大な迷惑をかけました。
最近は雨の降り始めで騒ぎ出すように
なり、何かと面倒である。

水曜日夜中の3時半頃母が起こしに来て
北の大地で大きな地震があったみたいだから
マータンのママに連絡をしろと。
もうびっくりして飛び起きて霞む目を
擦りながらマータンのママに連絡。
無事を確認してほっとしました。
北の大地のみなさんが一日も早くいつもの
生活に戻れますように。

先日TOMYさんから突然
「明日ローちゃんに会いに行きましょう」
というお誘いを受け、ティーパパのおかげで
飛行機のチケットが取れて無事にローちゃん
に会うことが出来て良かったと思っていた
のに
そんなみんなが大好きな北海道が大変な
ことになって心が痛みます。
マータンのママが「この下には活断層が
あるのよ」なんて話をしていたよね。
今回動いた活断層ではないけれど。
某書店の地面の下の話をだったかしら?
ローちゃんがマータンのママとパパを
守ってくれたわね、きっと。

今日は左京さんが病院の日で今のところ
とても順調。
先週は貧血で抗ガン剤はまだ2回しか
やっていないけど、エコーでもリンパ腫の
所見がないくらいだと。
本当にリンパ腫なの?と疑うくらい。
今日病院で会った猫ちゃんはやっぱり
いつもの病院でリンパ腫がわからなくて
良くならないうちに体力が落ちてしまって
すっかり痩せてしまって、やっとここへ
来て治療を始められたととても心配そうな
様子でした。
猫ちゃんは意外に消化器のリンパ腫が多い
みたいです。
吐いたり食べなくなったりが続いてなかなか
治らない時は腫瘍専門の獣医師がいる病院
へ一日も早く行くべき!
無駄な時間を過ごさないために
とわたしは最近よく思うのだった
Commented by マータンのママ at 2018-09-08 20:37 x
地震も時々あるけどまた遊びに来てね。ローちゃん今週だったら大変な騒ぎになるところでした。虹の橋に送ることが出来ない。泣くに泣けない。察してたのかな?活断層があるのは男子修道院の帰り道。新幹線の駅近よ。皆んな知ってるけど知らない振りする道民。
Commented by tabith at 2018-09-08 23:13
☆マータンのママさま
本当に今週だったらと思うとほっとする
ところもあるけど、でも一日でも長く
生きていてほしかったよね。
とても複雑な気持ちになってしまうけど
ローちゃんにはわかっていたのかもね。
わんこ的な勘なのかもしれない。
それで少し急いでしまったのかしら?
昨日も動物病院で9歳のかわいい女子ゴル
に会ったんだけど、年齢的に気を付けて
あげてとお願いしました。
元気がない、吐く、食べない、だけど
検査では異常がなくて、でも見えない所に

何かあるかもしれないから内視鏡すると
言っていたわ。
秋になったら元気になってくれたらいいわね。
男子の園の下のことだったっけ?
わたしは柴犬にロックオンされたあそこ
だったかと。
ヨガはもうできるようになった?
早く落ち着いて毎日ヨガやらなくちゃ。
今月に入って大変だったね。
まだ余震もあって落ち着かないだろうけど
そのうち頑張った自分にご褒美しましょう。
がんばれ北の大地よ!
by tabith | 2018-09-07 17:48 | いぬねこ | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん