犬タワー

犬タワー_e0072606_07103867.jpg

最近猫タワーを新調したら
最下段は犬タワーとなっている。

今朝、いや夜中の3時40分頃、いつものようにパムのお散歩をしていたら
近所のスコティッシュフォールドが彼の家の前で家に入れなくなったらしく
ちまっ とお座りしていた。
こんな夜中にパムが騒ぐと面倒だけどスコに触ってみたくてナデナデしていたら
パムが鼻をつけてスコの匂いをかいでいた。
スコも人懐こいし犬も平気らしい。
パムもさすがに猫慣れしているのねー
この子は巨大スコで、家もわかっている当然飼い猫なのだけど
時々近所をウロついていて可愛くて人懐こいから連れて行かれはしないかと
いつも心配しちゃう。

昔の飼い方をしているお宅が何軒かあるのよね。

昨日は午後から早退で3ヶ月に1回の病院に行ったので以前から気になっていた
インド・ネパールレストランでカレーを食べた。
お味は 普通。
でも大好きなジャガダンベには敵わないわね。
やっぱりジャガダンベがいちばん美味しい。

美味しいと普通の違いって何?
また食べたい~と思うか否か?

今逗子にはインドカレーのお店が4店舗もあるのよ。小さな街なのに。
近々いちばん新しいお店に行ってみようと思っているのだけど
気付いたのがカレーの色がどれも同じことなのだ。

しかし、ジャガダンベは具によってカレーの色が違う。
そして、カレールーがたっぷりある。
そんなところもちよぽん好みなのだとおもふ。

交通違反でお縄になってもカレーは美味しかった。
それにしても悔しいな。
まだ悔しいな。
昔の一件もまだ悔しいものね。
きっと一生悔しいな。
恨みは一生モノだな。
一生恨んでやる。
許せないな・・・

Commented by コディの主人 at 2016-06-02 11:57 x
スコさん、そんなになつっこいなら、本当に誘拐されないか心配ですね😅

わたしくしもね、ゴールド復帰寸前で白バイにやられて(涙)
その1ヶ月後に、今度はえげつない覆面パトカーにケチつけられましたわ😱

4台が加速して90kmで走っていったのは捕まえず、80kmで走ってたから1台だけ離れてた私が登りで加速して81kmになった瞬間、そこの車停まりなさい‼って(怒)
若い二人組におもいっきり文句言ってやりましたわ😅
明らかに前4台の方が違反でした!なのに、捕まえなかったくせに‼って言ったら、集団で流れてるし、停めると危ないから・・・って尻すぼみの言い訳😡

その言葉に大人げなくぶちギレて、前の座席に蹴り入れましたよ😁

こんな怒りは一生忘れられませんわ‼

裁判してやろーかとまで思った位でしたわ😅


えげつない取り締まり、本当に迷惑だし、人の気分を害しますよね😅
Commented by tabith at 2016-06-04 13:01
☆主人さま
今朝もいたのよー、スコ。
今日は初めて抱っこしていじってきたけど
通りがかりのトイプーもお鼻ちゅ♡なんてしているし。
私がさらっちゃおうかしらなんて思うほどよ。
交通違反って、確かに違反なんだけど、どうして
良識ある(違反している時点でなし?)わたしがっ?!
って思っちゃうよね。
だって、本物のヤンキーが先に停められていたけど
他にもっと悪質なのがいるんだもんね~
腹立つわ~
今はきんちゃんの名義の保険しかないから別に
自動車保険への影響もないんだけど、講習のお誘いとか
来ちゃうのかしら?
次の更新の時に受けるのかしら?
30年縁がなかった優良ドライバーだから知らないわ~
場所が悪い?だってヨコスカだもん。
本物のヤンキーと和製のヤンキーが共存する街よ。
しかし、お互いに災難だったわね~
ところでLINEするわ。
by tabith | 2016-06-01 06:47 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん