盗むヤツ

盗むヤツ_e0072606_07184527.jpg

今朝黒い弟チャーリーに盗み食いされたものリスト
・米飯
・レタス
・ホウレン草

春は猫ちゃんが大変に活発な時期のようで
毎日様々なことをやらかす。

まだ木曜日なんてウソみたい。
もう・・・疲れた


Commented by teahouse-christie at 2016-03-31 20:05
お疲れ様です~!

私も最近疲れが取れなくて・・・
とうとうエナジードリンクや黒ニンニク、アリナミンEXにまで手を出すようになってしまいました・・・あ~ぁ。(-_-;)

今のところ、一番効き目があったように思うのは黒ニンニクかなぁ?
もう何でもいいから、この疲労感をどうにかしたい・・・。
若いころのような体の軽さを取り戻すのは、やっぱ無理なのかしら??
Commented by tabith at 2016-04-07 06:52
⭐くりすてぃーさま
黒ニンニク?
あの真っ黒で黒酢漬けになっていたりする?
一度試したけどお口に合わなかったわ~
今週はいいけど、先週は長くて辛かった。
体力には自信があるけどやっぱり体は正直ですことね。
不健康な早起きさん。
夜食べてすぐに寝てしまうので太るし、一日があっという間でだらだらと
過ごす自分へのストレスが・・・
なんだか毎日気分が晴れません。
心の病にならないように気をつけなければ。
がんばりましょうね、同年代。(おそらく)
Commented by teahouse-christie at 2016-04-07 14:48
いやいや、全くもって同年代だと思われます~。(^.^)

私も食べてすぐ寝る生活ですけど、早起きではなく午前4時ごろに床に就く生活なので、不健康には変わりなし。
そしてだらだら過ごしてる・・・というよりは、気力が枯渇してるのか時間はあるのにどうやっても体が動かず、一日が長いような短いような・・・といった感じ。
そう、なんだか毎日気分が晴れない・・・のです。
これをもって、更年期障害というのでしょうかねぇ。

黒ニンニクは酢漬けになっているのではなく、発酵させたもののようです。
見た目は普通のニンニクのようですが、薄皮を剥くと中が真っ黒で柔らかく、味は酸味のあるソフトプルーンのような。
美味しいものではありませんが、私はサラダにのせたりお茶で流し込んだりして食べてます。

でも、一番は休むことだと思うんですよね~。
頑張りすぎて疲れちゃったんでしょうね、きっと。
色々なことから解放されて、お疲れ様の長期バカンスが必要な時期なのかも。
がんばりましょう、お互いに。
Commented by tabith at 2016-04-11 07:01
⭐くりすてぃーさま
なんと!
私が起きる頃に就寝とは!
毎朝3時半に起きる生活をしておりますとね、
なんですか、自分が鮮魚店か青果店を営んでいて
市場に仕入れに行くような、そんな気持ちになります。
同じ職場の隣の部署の人たちからも
夜起きていられない という話を聞きました。
従って、この職業は太るという結論に。
同じ仕事をするひとまわりほど年下の人と一緒に
3階から5階まで階段を上ったら
あちらは息切れなし。私ははぁはぁ。
私の半分の年齢の人もおりますのでね、
果たしてこれでいいのか?などということも
考えますわー
体が昔のようにキビキビと動かない
ええ、これに尽きますね。
そう、気力と体力に限界を・・・うっ
そろそろ引退かしら、と千代の富士を思い出しますねぇ。
今日は月曜日。これから5日も働くなんて
ああ、いけない。
もっと肯定的に生きなくては。
今週もがんばりましょうね。
やずやのにんにく卵黄牡蠣は今ひとつでした。
ちよぽん@味仙の台湾ラーメン食べたい
by tabith | 2016-03-31 07:14 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん