コッさん

コッさん_e0072606_1915825.jpg

コッさんは広島あたりの言葉を話す。


12月に受けた試験の合格通知が届いたの。
この歳で合格率32.1%の試験に合格できたのはラッキーだわ。
パズーママからもらった御守りの御利益だと思う。パズーママ、ありがとう。
Commented by マータンのママ at 2015-02-22 13:16 x
おめでとうございます。
さすがー。
職安の鏡ですね。(笑)

きんちゃんお大事にね。
Commented by sorawanko at 2015-02-22 14:00
合格
おめでとうございます。
よかったでがんす
sorawanko@ほめてつかーさい
Commented by コディの主人 at 2015-02-23 00:57 x
合格おめでとうございます!!

YDKですもの♪
合格祝いのはとバスツアーに行きましょう~(*^O^*)
海外の方向けのはとバスツアーが面白いらしいのです!!
Commented by tabith at 2015-02-23 06:53
⭐マータンのママさま
小さい封筒は不合格
大きいのは合格と聞いていたので小さいのが来ると思っていたら
大きいのが来たのよ。
何かの間違いではないかと異議をとなえようかと思ったわよ。
でもね、前期が難しかったので後期は簡単だったのよ。前期は合格率も3割切っていたし。
それでも落ちると思っていたのにラッキーね~ははは~
医科は8000人以上だけど歯科は150人くらいよ。
余計なお世話で年代別受験者数のグラフなど送ってきてくれてありがたいこと。
もちろん全体の1割の部分に属しているわよ。
昨年から年齢差のコンプレックスから解放されないわよ。
Commented by tabith at 2015-02-23 07:00
⭐そらちゃんへ
ありがとう、そらちゃん。
この歳で試験って哀しさも感じちゃった。
常にみんな年下なんですもの。
当日は縁起を担いで、コージーコーナーのこいぬサブレを食べてから受けたわ。
これはパソコンインストラクターの試験の時に一緒に受けた友だちが持ってきてくれたのだけど
彼女のお家は弟が中学から慶応、妹が東大の理科二類というエリート家庭で
試験の時には甘いものを食べるのが恒例だそうで、彼女だけが落ちこぼれでバツイチだったわ。
このエピソードは今後の参考にしてね。
たばちゃん@本物のウイスキーを作るんじゃけぇ~
Commented by tabith at 2015-02-23 07:02
⭐マータンのママさま
あ、言い忘れたけどね、今は職安じゃなくて
ハローワークですよ。
いいですか、いいですね。
たばちゃん@ガラナ飲みたい
Commented by tabith at 2015-02-23 07:07
⭐主人さま
YDKって、ずっと何だろうと思っていたけど
やっと調べたわよ。
そう、やればできる子。
正確にはYDO。Oについては説明は割愛するけど。
東京ツアーね、何がいいかなってずっと考えていたのよ。YOU向けはとバスツアーいいねー
田村正和もどきの薫製屋でお食事もね。
いつも陽気が良くなる頃だけど、いつ頃がいいかしらー?
Commented by Pazoo mama at 2015-02-24 13:20 x
きゃあ~~♪♪合格おめでとうございます!!!
私達の地元、
ぱずぱぱの幼なじみが神主をしている神社の招き猫おみくじが、
少しでもちよぽんさんに福を招くお手伝いをしてくれればいいな♡
と思ってお参りに行ったのですが、
もし、もしも、万が一、福が届かなかったら、
それは、私のお賽銭が足りないorおみくじの引き方が悪い、
そして、私のちよぽんさんへの思いが足りなかったという事・・・
全て私の責任だわーーーと覚悟しつつも、
いや、いや、それは、某同級生神主の祈祷が足りないという事だ!
そんな時には神社に出向いてイヤミの一つも言ってやろうと思っていました。
合格お守り&福招き猫おみくじが、
ほんの少しでもちよぽんさんのお手伝いできたのなら嬉しいです。
震災から立ち直ろうとがんばる港町からのエールです。
震災後に寄せて頂いたたくさんのご支援があって今があります。
でも、この合格は、やっぱりちよぽんさんの努力の賜だと思います♡
Commented by tabith at 2015-02-25 07:12
⭐ぱずままさま
そうなのーありがとうございました。
そうだった。おみくじも良い内容でした。
何だかとても御利益がありそうに感じられて
試験の日はもちろん持って行ったし、その後も
テキストや問題集たちとずっと一緒に旅行かばんに
入っていてもらいました。
持ち込み可の試験なので、いつも大量の資料を転がしながら移動していました。
過去問まで持ち込み可なのです。
おかげさまで合格しました。
絶対に無理だと思っていたので江名神社の御利益といい歳で受験するちよぽんへの同情により
採点者が甘くしてくれた。ここが合格の秘訣ではないかと思ひます。
本当にありがとうございました。
先日スパリゾートハワイアンズで購入したノートは友人に大ウケでした~
by tabith | 2015-02-21 19:01 | ねこ | Comments(9)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん