カナヅチパメラ本栖湖の悲劇

25日の金曜日
子守さんからお誘いいただき、パメラは本栖湖へ遊びに
行ったのでした。

ずいぶんご無沙汰していた はなこさんがものすごく遠回りを
してくれて、おまけに早朝にお迎えに来てくださり、現地に
ちょうど8時頃に到着。
パムは初めてたくさんのわんことご一緒したのでした。

カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_18405350.jpg

カナヅチなのでライフジャケット着用



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_19171980.jpg

本当はすでにやる気満々



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_19172168.jpg

相変わらず泳ぐのが下手



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_1918538.jpg

だけど「泳ぐ」のが好き



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_19175413.jpg

ぜんぜん上がろうとしない。

この後ジャケットを外して休憩していたら、また入水して
ブザマな泳ぎを披露しているうちに様子がおかしくなり
近くで見ていた人から「溺れてるよ!溺れてるよ!」という
声が上がり、近くにいたのあみなさんが飛び込んでくれて
パムは九死に一生を得たのでした。
呼べば戻ってくると思って呼んでみたけれど、前進できなくて
そのうち沈み始めました。
こんなこともあるだろうと、着替えも用意したけど
本当に溺れるとは思っていませんでした。
のあみなさんはパムの命の恩人です。
のあみなさん、ありがとうございました。

その後も懲りずにしつこく「泳ぐ」パムでした。



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_19233836.jpg

これは・・・・
水に濡れると誰だかわからなくなるけど・・・
はなこさんちの春ちゃん?だと思う。



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_19244543.jpg

コディ's主人さんちのコディ。
皮膚疾患があるからダメと言われながら泳いでしまったので
叱られちゃったコディ。



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_1926528.jpg

やっと疲れて大人しくなったパムと
奥にいるのがロビどんにそっくりなヴァンくん。
子守さんはヴァンくんのストーカーだとご自身で認めていました。
とても穏やかでいい子ですもんね~
がんばって長生きしようね。



カナヅチパメラ本栖湖の悲劇_e0072606_19292448.jpg

時々ムームー唸りながら、初めての団体行動になんとなく
参加できたと思われるパムですが
いつもはちよぽんに見向きもしないくせに、こんな時だけ
付きまとい、あまりに手がかかるため、写真撮影はほとんどできず
わんこの写真がぜんぜんありませんでした。

みなさん、パムがお世話になり、ありがとうございました。
Commented by コディの主人 at 2014-07-29 04:33 x
炎天下のもと、お疲れ様でございました~
帰り道、本栖湖から程近いところで事故渋滞にはまり、東名手前でまた渋滞(涙)
無事、宿に着いたのは夜8時でした~

うちのアホウは、怒られても懲りないアホウなので、フラフラ遊んでたでしょ…( ̄□ ̄;)!!
油断すると、他のテントにも遊びに行ってしまうアホウ。ちっともジットしてないから目が離せない。
油断大敵なのですわ…(T^T)
パム様の水泳教室、今度はタバヶ池で開催しましょうね♪

今度は涼しいところでガッツリ食べたい!!
Commented by ちよぽん at 2014-07-29 21:32 x
☆主人ちゃんへ
細い体のどこに体力があるのかと、いつも不思議だけど
今回はさすがに疲れたでしょう。
はなこさん号は海老名周辺から渋滞だったかしら。
いやいや、コディは本当にいい子だと思うよ。
いつもうらやましいもの。
ロジャーはお兄ちゃんみたいだったけど、コディは主人ちゃんの息子って感じね。
そうね。たばヶ池行きましょうね。
パムは一生ライフジャケットがお友だちよ。ふ無事でよかったわよ~
by tabith | 2014-07-28 19:34 | パメラ | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん