午前会議

午前会議_e0072606_13501693.jpg

ろに:ロニのお家はみんな早起き。
   だから猫ちゃんは7時を過ぎると朝寝の時間。

   でもこう見えてもロニは忙しいんだ。
   今日も朝から会議があるから。



午前会議_e0072606_13522588.jpg

もこ:ロニーくん、起きてください。
   午前中の男前会議を始めたいと思います。

   さあ、こちらへ降りてきてください。

ろに:もこにぃが立つという方法もあるとおもうけど・・・・・



午前会議_e0072606_13522565.jpg

もこ:ほら、ご覧なさい。
   このほうがお話ししやすいというものです。

ろに:うん、そうだね。



午前会議_e0072606_13542380.jpg

もこ:さて、今日の会議の議題ですが・・・・



午前会議_e0072606_13542180.jpg

もこ:それにしても、ロニーくん
   あなた、今日もとてもかわいいですね。

ろに:やめて!



午前会議_e0072606_13551822.jpg

ろに:今の・・・ひらがなのかわいいだったでしょう!
   カタカナのカワイイじゃないと受け付けないって
   この間言ったよね。
   以後気をつけてよね。

もこ:・・・・それは失礼をいたしました
   (ナマイキな・・・)



午前会議_e0072606_13571136.jpg

もこ:いやいや、はっはっは~
   こだわり、大いに結構です。
   美の表現に細部までこだわる。
   それでこそ容姿に恵まれた者の為すべき態度です。

ろに:別にどうってことはないんだ。
   カワイイなんて、聞き飽きているからね。



午前会議_e0072606_13593284.jpg

ろに:色々大変なんだ。カワイイと。
   あ、そういえば今日の議題は
   周囲からのやっかみにどう対処すればいいのかと
   いうことでしょ。

もこ:はい、その通りです。
   私なども生まれて7年半を過ぎましたが、男前であるがために
   今までずいぶんと誹謗中傷を受けてきたものです。



午前会議_e0072606_1423732.jpg

ろに:オトコマエ?
   オトコマエって何?

もこ:いやですねえ、ロニーくん。
   男前とは、私のように容姿端麗で誰もがその美しさに
   目を奪われる、そんな男性のことですよ。
   何ですか、今頃・・・・



午前会議_e0072606_1431383.jpg

ろに:ふぅん・・・
   オトコマエって・・・

もこ:ノーノーノー!
   オトコマエではありません。
   あなたも私も日本男児。
   男前です。
   くれぐれもお間違えのないよう、正しい日本語でお願いしたいです。




午前会議_e0072606_1454670.jpg

ろに:ということは、男前って
   毛深くて、クサくて、うるさくて、いつもヨダレをつけていることなんだね。

もこ:あなた、誰かから悪い教育を受けてはいませんか?



午前会議_e0072606_1492214.jpg

ろに:うん、パムねえちゃんがロニに色々なことを
   教えてくれるんだ。
   たとえば・・・

もこ:たとえば・・・?



午前会議_e0072606_14113043.jpg

ろに:世の中の誰も信じてはいけない。
   ドジでノロマなクマは相手にするな。
   

もこ:そのパムの先生はたばねえちゃんです。
   悪の起源はたばねえちゃんということですね。
   わかりました。



午前会議_e0072606_14255748.jpg

もこ:たばねえちゃんのお化けに直談判したいと思います。

ろに:生意気って言われちゃうかもしれないけど
   ロニは生まれた時からかわいいから
   ずっとちやほやされて育ってきたんだ。
   だから少し世間知らずなところはあるとおもうんだ。
   気を悪くしたらごめんなさい。



午前会議_e0072606_14281733.jpg

もこ:まあ、いいでしょう。
   男前といわれる者、そのような些細なことで
   いちいち怒ってはいられません。
   
   また、男前であるからには、子ども時代からの
   ちやほや生活など当たり前のこと。

   そうでなくては男前とは言えません。

ろに:男前とカワイイは同じこと?



午前会議_e0072606_14323215.jpg

もこ:ええ、美しいものはみな同じです。

ろに:でもロニは毛深かったり、クサかったり、いつも
   ヨダレをぶら下げていたりはしないよ。



午前会議_e0072606_1433543.jpg

ろに:ロニともこにぃが同類だなんて、ゼッタイに
   あり得ないとおもうんだ。

   もこにぃとロニでは、バケモノとカワイイクリーム猫ちゃんくらいの・・・

もこ:じっ 実に無礼なっ!!



午前会議_e0072606_1436399.jpg

もこ:口を慎みなさい、ロニーくん。
   それ以上生意気な口をたたくと、家族まで敵に回してしまいますよ。

ろに:そうだね。
   カワイイからって、生意気はいけないよね。

   これからは、心でおもっても口に出さないようにする。
   それで世の中は丸く収まるってことだよね。



午前会議_e0072606_14394952.jpg

もこ:そうです。
   それでいいのです。

   誰しも考えることに歯止めは効きません。
   円滑な関係を築くためには、言いたい放題では無理。
   いつでも大人の対応。
   そういう心意気でお願いしたいものです。



午前会議_e0072606_14405388.jpg

ろに:なんだかよくわからないけど、ひとつ勉強になったような気がする・・・



午前会議_e0072606_14422221.jpg

その直後
こっちゃんは、こっちゃん寝。



午前会議_e0072606_14425080.jpg

いつものこっちゃん寝かと思ったら・・・



午前会議_e0072606_144348100.jpg

寝ていると思ったのだけど・・・



午前会議_e0072606_14443692.jpg

夏ばっぱみたいに目を開けたまま寝ている・・・・



午前会議_e0072606_1445589.jpg

猫の目って、イカの目みたいで怖いことがある~
眩しい所ではワニだし~
by tabith | 2013-09-27 14:45 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん