暑さのせいでみんなとんがっている

暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14385.jpg

こず:里へ帰らせていただきます。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_1434295.jpg

ろに:こっちゃ・・・・行かないで。
   ヨコスカへカエルの?ケロケロ・・・・・



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_1443542.jpg

こず:サザエさんのお母さんのフネさんみたいなセリフだが
   こっちゃん怒っちょるけんね。

   こっちゃん、おばちゃんに話しかけられて
   いつものようにテーブルの上でコテっと横になったら
   ぐるぐるぐるぐる回されたけん
   ものすごく気分が悪くなったのである。
 
   

暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_1492027.jpg

ろに:でも、こっちゃ・・・行かないで・・・・
   おばちゃんはもう生まれたあの場所のことは忘れろって
   言っているよ。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_1410546.jpg

こず:しばらく動けないほど、気分が悪くなったけん
   こっちゃん半日ほどはおばちゃんを許すことは
   断じてできないけんね。

ろに:こっちゃ・・・おちついて



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14115610.jpg

こず:とにかく
   こっちゃん、ゆっくり休むけん、邪魔しないでいただきたい。

ろに:了承したよ。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14131542.jpg

黒猫は油断すると、すぐにこうしてぼやけちゃう。
そもそもチャーリー自身がぼやけた存在であるけど。

昨日テーブルの上に転がったこっちゃんをぐるぐる回して
遊んであげたら、相当気分が悪かったらしく
あまり動かなくなってしまった。
ごめんね、こっちゃん。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14141376.jpg

ぱむ:おい、ババァ。
   この間、YahooのIDを13個作るのはイヤだと言ったな。

   言ったな?

   13個というのはどういうことだ?
   
   忘れちゃいないかい?

   パムのお家には13匹の猫と2頭の大きな犬がいるのだぞ。
   合計は15だろうが。

   それを13とはいかに?

   誰を忘れたのだ?
   いつもばあちゃんの部屋にいる、ママニャとあかねぴゅうか?

   まさか、パムともこにぃを忘れたのではあるまいな!!!



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14184995.jpg

ぱむ:おいっ!どうなのだ?
   はっきりしろ。

   それから
   昨日美容室に行ってアンベちゃんみたいな髪型になったことを
   「あまちゃんみてます?私の髪型アンベちゃんみたいでしょ」
   と他人から言われる前に、といちいち自分から持ち出して話している
   らしいな。

   しかし電車の中では弁解ができないと悩んでいるな・・・
   パムは何でもお見通しなのだ。

   今朝も絶対に言われているぞ。
   「ねぇねぇ、あの人アンベちゃんみたいじゃない?クスクス・・・・」


パムちゃん、動いちゃだめでしょ。
画像がみんなブレちゃいますよ。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14223972.jpg

ぱむ:おいっ!どうなのだ?
   申し開きができるのか?

   ふん!小心者だな。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14434050.jpg

ろに:ロニは初めての夏。
   やっぱり夏の暑さは苦手だってわかった。



暑さのせいでみんなとんがっている_e0072606_14451688.jpg

ろに:暑さのせいで毎日疲れるから
   ロニは寝ることにするよ。
   じゃましないでね。
by tabith | 2013-08-09 14:46 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん