こずえは騙る216

e0072606_13101262.jpg

こず:こっちゃんだけんね。



e0072606_13105080.jpg

こず:こっちゃん最近気になることがある。

   NHKのニュースには限らないけど
   ほぼ毎日
   「どこかにはさまる中国の人」
   のニュースが伝えられちょる。



e0072606_13111120.jpg

こず:窓の外の格子に頭をはさむ子どもは数知れず
   夜近道をしようとして壁と塀の間10センチにはさまる女性
   蒸し器に腕をはさむ子ども などなど



e0072606_13131019.jpg

こず:度々はさまる中国人のニュースを目にするのである。
   中国の人ははさまりやすいのだろうか?



e0072606_13144516.jpg

こず:日本人もはさまっているのだろうか?
   
   中国は日本の10倍以上の人口があるから
   やはりはさまり率も10倍以上なのだろうか?

   やはり日本人も中国の10分の1ははさまっているのだろうか?



e0072606_1319151.jpg

ろに:そーっと近づいちゃう



e0072606_13221630.jpg

こず:おばちゃん
   ここに接近禁止命令の出ているクリーム茶トラがいるけん
   どこかへ連れて行っていただきたい。

ろに:こっちゃ・・・・



e0072606_13263749.jpg

こず:やっぱりここの方が安全だわいね。

   最近ロニーがしつこくて、こっちゃん辟易なのである。


先ほどお昼を食べにインド料理屋さんへ向かっていた時
一方通行の道を原付に乗ったおじさんがトロトロと
ちよぽんを抜かして行った。

耳に手を近づけていたので携帯電話で話しながら?と思ったら
それは勘違いだったようだ。

少し走ると、おじさんは何かを落としたらしく、カシャ~という音と
ともに、その落としたものが道路上を滑っていた。

あ、やっぱり携帯電話かしら?と思ったら
ノロノロ運転だったおじさんがバイクを停止し、バイクにのったまま
後退してきた。

落としたものをバイクの後輪で踏んだのでグシャっと音がした。
あー、携帯電話つぶしちゃったーと思ったら
それはフタのはずれたコンビニかスーパーで買ったらしい
お惣菜のパックだった。

後輪で踏んだけど、おじさんはおかずを拾ってレジ袋の入れて
バイクに乗って帰って行った。
by tabith | 2013-08-03 13:34 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項