こずえは騙る213

こずえは騙る213_e0072606_14332593.jpg

今日はこっちゃんと黒い弟チャーリーの2歳のお誕生日です。
2年前の7月29日に黒い母ちゃんミアちゃんのもとから
無理矢理引き離しました。

今母親のミアちゃんまでも我が家にいるのは不思議な気持ちになります。
最初に拾った黒猫弟くんが亡くなってしまったことは今でも大変
悔やまれますが、あの子の分までと思い、こずチャをがんばって
育てた結果、最高に性格の良い猫ちゃんとなりました。
黒猫弟くんのことはとても勉強となり、その後に生かすこともできていると
思います。

こっちゃんと黒い弟チャーリーには、これからも性格良く、おっとりと
元気に過ごしてほしいものです。

去年の今頃は、黒ミアちゃんファミリーのことを心配して、毎日ごはんだけでなく
水も運んでいたことを思い出します。
あの子たちが汚れた水たまりで水を飲んでいる姿を見て、きれいなお水を
飲ませてあげたい、何とかしたいと思っていたものでした。
暑さのせいで体調を崩さないか、熱中症で死んではいないか
また、意地悪をされてはいないかと
毎朝元気な顔を見るまで、ずっと心配したものです。

最近あの子たちのお水のボウルを洗っていて毎朝思います。
きれいなボウルで、きれいなお水を飲ませてあげられるようになって
こんなことだけでも良かったな~と。
野良生活が長かっただけに、なかなか慣れてはくれませんが
少しずつ態度が変わってきています。
ここへ来てよかったと思ってもらえるように努力したいと思います。



こずえは騙る213_e0072606_1436675.jpg

アイドル顔コンテストのロニーですが
今日やっと出てきました。
この写真は悩んだ結果3回変更したものですが
選択に誤りがあったのかもしれません。
昨日までの順位が   何と!
55票で413位
ちよぽんはモンスター飼い主になりそうな気分でした。
私のかわいいロニーが413位って何事だ?
ミドリガメやハムスターより下ってどういうことだ?
上位にいるのは、何度も何度も出てくるわんにゃんたち。
クリックするたびに得票になるわけではないと思うけど
ものすごく不公平感をおぼえちゃったわよ。

ロニーの方がかわいいのに。
   ↑  これは全員が思っていることだけど。



こずえは騙る213_e0072606_14395465.jpg

でも、ちよぽん以外にもロニちゃんを選んでくださった方が
いるようなので、怒りを心にしまいましょう。
8月6日まで投票が行われておりますので
毎日せっせと投票しなくちゃね。
クリックし続けて背中がパンパンだわよ。



こずえは騙る213_e0072606_14431565.jpg




こずえは騙る213_e0072606_1443468.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14434798.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14441535.jpg




こずえは騙る213_e0072606_1444880.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14443979.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14443427.jpg




こずえは騙る213_e0072606_1445965.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14452672.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14455626.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14454824.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14462349.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14462014.jpg




こずえは騙る213_e0072606_17222389.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14464953.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14464297.jpg




こずえは騙る213_e0072606_14471041.jpg




こずえは騙る213_e0072606_1447385.jpg

by tabith | 2013-07-26 14:57 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん