うるさい奴ら

うるさい奴ら_e0072606_14195332.jpg

朝6時半過ぎくらいのたば家の光景。
やっとそれぞれが落ち着いて牛骨をかじり始めたところ。

何しろ早朝4時過ぎからうるさいっ!!



うるさい奴ら_e0072606_14214772.jpg

もこ:おや?おや、おや?
   何やら香りますが・・・・
   何でしょうか?

ぱむ:クサイな。
   ムーミン、またもや外耳炎だな。



うるさい奴ら_e0072606_1424456.jpg

もこ:あっ!やっぱり臭います!
   何でしょうか?いったい何のニオイでしょうか?

ぱむ:決まっているだろうが。
   加齢臭以外のナニモノでもないぞ。



うるさい奴ら_e0072606_14262688.jpg

もこ:でも昨日はカレーではありません。
   朝からカレーを食べる日は、前日の夕食がカレーの日と
   決まっていますから。

ぱむ:困ったカバだな。
   カレーの意味が違うぞ。
   加齢臭の原因物質はノネナールだぞ。
   パムは何でもご存じなのだ。



うるさい奴ら_e0072606_14291313.jpg

ぱむ:パムのような若者には加齢臭の心配は無用だが
   ジジィと付き合うからには、加齢臭対策の正しい知識が
   必要とされるのだ。
   パムは毎日加齢臭について勉強しているのだ。



うるさい奴ら_e0072606_14303282.jpg

もこ:おかしいです。
   基本的にカレーの日は水曜日なのです。
   今日は・・・・月曜日からカレーのニオイがするのは
   妙な感じがします。

   いや・・・・これは何となく酸っぱいような・・・・
   すえたようなニオイ・・・・

   危険です。腐っています。
   そのカレーは腐っています。
   今すぐ処分してください!

ぱむ:だから、ムーミンカバのヨダレのニオイではないのか?
   あっちもこっちも臭い所だらけのようだな。
   男というのは実に不潔な生きものだと、パムは思うぞ。



うるさい奴ら_e0072606_14341370.jpg

ろに:日本ではキジトラや茶トラみたいに、トラ模様っていうけど
   英語ではタビーって言うらしい。

   タイガーって言わないんだね。   
   だからロニはクリームタビーなんだ。



うるさい奴ら_e0072606_14375519.jpg

ろに:ロニはしっぽもかわいいって言われちゃう。
   子猫の頃はもっと色が薄かったけど、大きくなったら
   毛色が濃くなったって言われる。

   でもしっぽの先は白っぽくてかわいいって。



うるさい奴ら_e0072606_1440467.jpg

ろに:しっぽまでかわいいなんて、まだかわいい所を探すつもり?って
   思わずムキになっちゃった。

   もう十分にわかっているんだ。
   別に探さなくても、全部かわいいってこと。



うるさい奴ら_e0072606_14413635.jpg

ろに:きっとそうなんだ・・・・
   ああ、うんざりだよ。
   絶対に言われちゃう。



うるさい奴ら_e0072606_14423142.jpg

ろに:「内臓までかわいいね」って。

   もういい加減にしてほしいよ。



うるさい奴ら_e0072606_1444222.jpg

ろに:黒い弟チャーリーお兄ちゃんは無口。

   ロニは口数が多いって言われた。
   ジャンプや着地の時に「むんっ!」って声が出ちゃう。
   でも仕方ないとおもう。
   生まれつきのクセだから。
   かわいいのも生まれつきだから。
by tabith | 2013-06-17 14:45 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん