夫婦温泉旅情 -男心-

夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_13591423.jpg

こず:あなた、ご存じ?

あに:何をだい?

こず:ひーごろみが三浦半島に新居を構えたという話題よ。

あに:ああ、ちょっと小耳にはさんだよ。
   何でも葉山だとか・・・・



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1402710.jpg

こず:ああ・・・あなたもすっかり騙されているようですね。

あに:えっ?あの男は詐欺師なのかい?

こず:この機会にはっきりさせておきたいと思います。

あに:えっ?何を?
   まさか、ぼくがまだ君の弟の名前を覚えられないから
   離婚するという話し?



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1421982.jpg

こず:ええ、それもないことはありません。

あに:えっ?やっぱり?あるの?

こず:今はひーごろみの話しです!

あに:ひー!



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1433231.jpg

こず:ひーごろみさんの新居ね、
   葉山とかおっしゃっているようですけどね

あに:うん。ぼくはそう聞いたよ。



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1445730.jpg

こず:あそこは、残念ながら葉山じゃございませんよね。

あに:なんとっ?!

こず:あら、あなたご存じなかったんですか?

あに:初耳にはさんだよ。



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1454912.jpg

こず:葉山町長者ヶ崎とでもおっしゃりたいようですけど・・・

あに:ちがうのっ?!



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1464969.jpg

こず:あそこの住所は
   「横須賀市秋谷」ですよ。

あに:それはまた驚いたね。

こず:マーロウ本店のお近くのようですから
   マーロウでプリンを食べたひーごろみさんが
   ビーカーに書いてある「南葉山」という架空の地名を
   信じてしまったのかもしれないわね。

あに:それは気の毒な・・・・



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1491419.jpg

こず:風光明媚で素敵な土地柄ですよ、あそこは。
   でも、どういうわけか、横須賀市であることを
   かたくなに認めようとしない方が多いようですわね。

あに:・・・・・なぜに?

こず:さあ、そこは・・・
   色々と障りがありますからね。
   そこについてはノーコメントです。

あに:のーこめ・・・?



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_1413115.jpg

こず:私がこんなことを言っていたなんて、内緒にしてくださいね。

あに:どうしてだい?

こず:当たり前じゃないですか!
   こんなくだらないことを全世界に向けて発信しているなんて
   ものすごく嫌な女だと思われてしまうじゃないですか。
   だから内緒です。
   いいですか?いいですね。

あに:い いい・・・・

こず:さあ、ところで
   私の弟の名前は覚えられたのでしょうか?

あに:あ、いや・・・・
   来週いっぱいには、何とかしますので・・・・

こず:そうですか。
   では来週末には試験を行いますからね。
   そこで不合格となると・・・
   おわかりですね。



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_14163538.jpg

あに:はい・・・・
   わかっているよ・・・・

   マズイな・・・・・
   きちんと勉強していなかったよ。
   来週末までに覚えられるだろうか?



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_14175986.jpg

あに:しかし・・・
   なぜ一度で覚えられないような複雑な名前なんだろう・・・・

   それとも私だけ?
   名前を覚えられないのは、この私だけなのか?

   おかしいぞ。
   身内以外にあんな複雑な名前を覚えられる人が
   いるわけがないんだ。

   まあ、とにかく・・・
   こずえの弟の名前を覚えるために
   今から猛勉強だ。



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_14252918.jpg

ろに:困ったことに、かわいいが止まらない。

   ロニを見て100%の人が「かわいい」って言う。
   それを聞くたびに、ロニはため息が出ちゃう。



夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_14361647.jpg

ろに:ロニはあと何年毎日毎日かわいいって言われちゃうんだろう。
   
   そうか・・・・一生だね。
   ロニは一生かわいいって言われ続けなくちゃいけない。

   もう聞き飽きちゃった、かわいいって言葉。

   

夫婦温泉旅情 -男心-_e0072606_14474749.jpg

ろに:ほめ言葉なのに、嬉しくないなんて
   ロニはへそ曲がりなのかな・・・・
by tabith | 2013-06-11 14:51 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん