東京見物

東京見物_e0072606_1343143.jpg

ロニ男デビューの頃。
昨日の休日はかわいいをお休みしてゆっくりできたのか?



東京見物_e0072606_1346034.jpg

昨日は子猫の健康状態も落ち着いていたので
おのぼりさん夫婦ちよぽんときんちゃんは子守さんに会いに東京へ行きました。

子守さんに会う前に、先日TOMYさんが教えてくれた 動物写真家の岩合光昭さんの
写真展を見に、三越本店へ。

猫好きはみんな知っている岩合さん。
ものすごい人気で、1時間後にトークショーの予定もあり、会場はぎゅうぎゅう。



東京見物_e0072606_1542521.jpg

入場券がこんなにラブリー♡


東京見物_e0072606_1350229.jpg

NHKの「世界ねこ歩き」で時々画面に出てくる岩合さんですが
人が多くて姿も見えず、子守さんとの待ち合わせもあるので
猫グッズを慌てて買って、レジも行列。

本館のライオンの前で子守さんと会い、靴が痛くて歩けない状態の
ちよぽんは1階で靴を買い、次の目的地は上野公園。
最終的には買った靴も痛くてつらい一日となったのでした。



東京見物_e0072606_13505080.jpg

東京都の純氷まつりというイベントに来ました。
なぜこのイベントなのか。

それはこの氷のビールジョッキで飲むおビール。
昨日は暑かったから、とっても美味しかったです。
昼間からビール。
何となくある罪悪感、しかし至福の時間。

気温が高く、氷も解けるのでジョッキに穴が開いたり、持ち手だけが
残ってビールの入った部分が落ちたり、小さな事件が起こる・・・・

屋台で変な食べものを買って、木陰で食べる私たち。

いい歳をして、肩や背中を日焼けしてしまったわい。



東京見物_e0072606_13573857.jpg

あれは何だろうと考えてみる。



東京見物_e0072606_1358103.jpg

次は恵比寿で、エビスビール記念館。




東京見物_e0072606_1405029.jpg

とても贅沢なつくりの記念館。



東京見物_e0072606_1412172.jpg

エビスビールの歴史を知るツアーに参加し、美味しいビールを2杯いただきました。
炎天下のおビールも美味ですが、ここのビールも実に美味しかった。



東京見物_e0072606_1414369.jpg

最後はブラッカウズというハンバーガー屋さんで夕食。
このお店はアメリカ人も大絶賛のおいしいバーガー屋さん。

パテは黒毛和牛A5ランクのお肉を使用。
臭みまったくなし。
ぜいたくなハンバーガーである。
本当はここまでぜいたくする必要はないのかもしれないね。
ハンバーガーという食べものに関しては。


子守さんとデートの日は、いつも何かしらの探検付き。
おまけに東京都写真美術館で1968年がテーマの写真展を見て・・・・・
   →  これは何となくノーコメント
湘南新宿ラインで帰宅。便利よね。

子守さん、次は何見物にしましょうか?
昨日はありがとうございまいた。

ああ、ビールが飲みたいわ~
by tabith | 2013-06-10 14:09 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん