世界の中心にパムがいる

世界の中心にパムがいる_e0072606_1421781.jpg

ぱむ:この家はパムの家。
   この家の中にあるものは、全部パムのもの。



世界の中心にパムがいる_e0072606_1434631.jpg

ぱむ:ほら、この生おもちゃだけど、もちろんパムのだから。

   ちょっとー、スイッチ切っておかないと電池の消耗が
   早いと思うわよ。
   気をつけてよね。

   生なのに電池式なの?
   何だか変ねぇ。



世界の中心にパムがいる_e0072606_1443099.jpg

ろに:あっ、また言ったでしょう!!
   今かわいいって言ったでしょう!!
   かわいいって言わないでって、何度言えばわかるの?
   今度から誰もいない所で、大きな穴に向かって言ってね。
   「ロニーはかわいい。可愛らし過ぎる」って。



世界の中心にパムがいる_e0072606_1453094.jpg

ろに:本当は、かわいいっていうほめことばが
   ロニの元気の源・・・・・



世界の中心にパムがいる_e0072606_1475867.jpg

ろに:でも、みんながロニと同じように可愛いわけではないから
   やっぱり周りには気をつかっちゃう。

   猫が9匹いる中で、いちばん可愛い自分がかわいそう。
   でもがんばっている。
   そんな自分をほめてあげたいと、ロニはおもっちゃう。

   可愛く生まれてくると、周囲との調和に気をつかう。



世界の中心にパムがいる_e0072606_1492351.jpg

もこ:いえいえ、これは私男前のものですから。
   おや?パメラさん、カメラを向けられると
   とたんに目をそらしますね。

ぱむ:たましーすわれるからー



世界の中心にパムがいる_e0072606_14105384.jpg

もこ:パメラ、正しい日本語を使いなさい。
   たばねえちゃんに叱られますよ。

ぱむ:たましーぬかれるからー
   たましーなくなるとこまるしー
   たましーにはビタミンCもたっぷりはいってるー
   もちろんうっそ~



世界の中心にパムがいる_e0072606_1415668.jpg

ぱむ:抜かれて困るということは、たましーとしりこだまは同じなのか?



世界の中心にパムがいる_e0072606_14164273.jpg

ぱむ:おいムーミン、しりこだまあるか?



世界の中心にパムがいる_e0072606_14174048.jpg

ぱむ:カバにもしりこだまはあるのか?

もこ:私はカバではありませんと何回言えばわかるのですか?
   それから、尻こだまは魂と同じものを意味するそうです。
   パメラの辞書に登録しておくように。



世界の中心にパムがいる_e0072606_14181453.jpg

ぱむ:おいムーミン。
   それ・・・パムのだぞ。

もこ:違います。これは私男前専用牛骨です。

ぱむ:いやちがう。この家にあるものは、すべてパムのものだ。
   勘違いしてもらっては困るぞ。



世界の中心にパムがいる_e0072606_14195142.jpg

ぱむ:おい、ちょっと!
   それはパムのだと言っているだろうが。

   あれもそれもこれも、ぜーんぶパムのものだぞ。



世界の中心にパムがいる_e0072606_14211938.jpg

もこ:やれやれ、パムのわがままにもあきれたものです。
   少し休憩しましょうか・・・



世界の中心にパムがいる_e0072606_142439100.jpg

ぱむ:ほら、見ろ。
   物にはたましーが宿っているのだ。
   だからきちんと持ち主の元へ戻ってくるのだ。

もこ:くぅっ・・・・



世界の中心にパムがいる_e0072606_1427620.jpg

ぱむ:何だ?文句あるのか、カバのくせに。

もこ:くっ口のきき方を知らない!
   誰ですかっ?いったい誰がこのカンガルーを教育したのですかっ?



世界の中心にパムがいる_e0072606_1429384.jpg

ぱむ:負け惜しみは見苦しいぞ。
   そろそろ自分がカバだということを素直に認めたらどうだ?

もこ:何度も言っていますが、私はムーミンでもないし
   カバでもありません。



世界の中心にパムがいる_e0072606_14303854.jpg

ぱむ:あっ!!赤い汗がっ!!

もこ:えっ?!

ぱむ:カバの汗は赤いらしいぞ。
   パムは何でもご存じだぞ。



世界の中心にパムがいる_e0072606_14314583.jpg

もこ:ふふふ・・・・
   牛骨が戻ってきたよ。

ぱむ:し しまった!
   赤い汗におどろいて、牛骨を手離してしまったぞ!



世界の中心にパムがいる_e0072606_14332360.jpg

ぱむ:おい、それをパムに返すのだ。

もこ:いやです。



世界の中心にパムがいる_e0072606_1436589.jpg

ぱむ:あっ、何だ!邪魔だぞ!
   かわいいって言っちゃうぞ!



世界の中心にパムがいる_e0072606_14381617.jpg

ぱむ:あれはパムのなのに・・・・



世界の中心にパムがいる_e0072606_14403413.jpg

ぱむ:ふん、そんなものいらない。
   口から赤いよだれを出しているカバがかじった
   牛骨なんて、パムはいらないぞ。

   それより、パムが遊んでやるから
   ばーちゃん、ササミジャーキーをよこせ。
by tabith | 2013-05-24 14:49 | クマとカンガルー

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん