連休のたば家



これぽっちのつまらない動画をアップするのに1時間かかっちゃった。
お鼻がヒクヒクうさぎのように動く男前モコス。

いつもわんパラのこの場所でなぜか床をひっかくのがならわし。


連休前半のお写真は、思ったより撮影出来ていませんでした。
もっと撮ったつもりだったのにな・・・



わんパラのつづき
連休のたば家_e0072606_13494728.jpg

パムはやっとドッグランデビュー。
いつも雨の後だったり、他のわんちゃんがいるので遠慮したり
やっと走ることができました。



連休のたば家_e0072606_13512917.jpg

ぱむ:何といっても、家が狭いからいけない。
   パムが走れる環境がまったくないから
   思い切り走るのは生まれて初めてだぞ。



連休のたば家_e0072606_13522264.jpg

ぱむ:きゃーはははは~



連休のたば家_e0072606_1353960.jpg

いなくなった。



連休のたば家_e0072606_13531381.jpg

モコスはドッグランでもユルユル。
力いっぱい走る姿は、今まで見たことがないね。

あ、パピーの頃は変顔になっていたっけね。



連休のたば家_e0072606_13542324.jpg

日常生活のほとんどの場面においてユルユル。
とてもおっとりしていますが、他所のわんこにはやる気満々。
絶対に負けると思うけどなー



連休のたば家_e0072606_13554919.jpg

この日も喜平ネックレスは着用



連休のたば家_e0072606_1356149.jpg

パムの元気さはたばちゃんを思い出させます。
たばちゃんはわんパラがいちばん好きな場所だったものね。



連休のたば家_e0072606_1357810.jpg

十分にドッグランを貸し切りで遊べました。



連休のたば家_e0072606_13573419.jpg

ぱむ:パムもここは嫌いではないぞ。
   でも車に乗るのは嫌いだ。



連休のたば家_e0072606_13581162.jpg

ぱむ:おい、ムーミン。
   走れ。



連休のたば家_e0072606_1358399.jpg

ぱむ:パムと一緒に走れ。



連休のたば家_e0072606_1359384.jpg

まったくやる気のないモコス。
体育は見学するタイプ。



連休のたば家_e0072606_13593520.jpg

もこ:す 砂が入ったよ。ペッペッ!

6年経っても同じことをする学習しないイヌ。



連休のたば家_e0072606_1401712.jpg

ドッグランの後はプールという名のたばヶ池。
こちらも最初は貸切で思い切り遊んだー



連休のたば家_e0072606_1413927.jpg

カナヅチのパムには昔うめぽんのために買ったライフベストを
着用していただき



連休のたば家_e0072606_1424339.jpg

泳ぐ・・・・・
やっぱり今日もしぶきが上がる。



連休のたば家_e0072606_1431230.jpg

やっぱり今日もブザマな泳ぎを披露しちゃう。



連休のたば家_e0072606_1434240.jpg

実に恥ずかしいパムの泳ぎ。
思わず
「我が家はゴールデンがこの子で5頭目なんですけどね
 いや~、泳げないのはこの子が初めてですわー
 泳げないゴールデンなんてねぇー
 ほーっほっほっほ~」
と言い訳したくなるようなパムの様子。

幸い言い訳は不要かと思われたのだが・・・・



連休のたば家_e0072606_1452852.jpg

洗濯洗剤のCMのような白いラブが登場。
タロウくんと言っていたな。
面倒なので言い訳はやめておき、正々堂々と恥をかくことに決めたわい。



連休のたば家_e0072606_1465477.jpg

バスローブも当然たばちゃんのお古。

ぱむ:パムはお洋服を買ってもらったことがまだないぞ。
   でもおパンツは買ってもらったぞ。



連休のたば家_e0072606_1475067.jpg

いつも帰りに立ち寄る徳造丸に金目鯛ベンチが登場していたので
記念撮影。
もちろんたばちゃんのお古を着用。
モコスがものすごくしあわせそうな顔をしている。
やっぱりたばねえちゃんと二人三脚で獲得した金メダルを思い出しているのだろう。



連休のたば家_e0072606_1495234.jpg

帰りの車内
パムがババァと一緒に後部座席にいるのは耐え難いというので
きんちゃんと交代して、ちよぽんが運転。
パムは2~3回けろっぴしたものの、落ち着いてジジィに抱っこを
されて帰宅。
翌日は泥のように眠っていたそうです。


パムの乗り物酔いがとても大変だけど
ドッグランやプールで楽しそうにしていると
やっぱりまた連れて来てあげたくなるものよね。
また夏に行こうね~
by tabith | 2013-05-08 14:12 | 旅行

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん