乙女のためいき

乙女のためいき_e0072606_13561474.jpg

みっ:あ~あ・・・・



乙女のためいき_e0072606_13564635.jpg

みっ:お久しぶりね。
   どうせね、あたしみたいな年増でオカマの茶トラ猫なんて
   登場するのは半年に1回くらいよ。
   ひどい話しじゃない。



乙女のためいき_e0072606_13574870.jpg

みっ:おまけにねぇー、ミサイル飛んできそうじゃない。
   あたし、横須賀の隣りの逗子に住んでいるから。

   これって、避難訓練したところでどうしようもないってことじゃない。
   どうすればいいわけ?
   あたしどこへ逃げればいいの?



乙女のためいき_e0072606_13595784.jpg

みっ:まったくついていないったらねぇ・・・
   最近いいことないのよぉ~~



乙女のためいき_e0072606_1403912.jpg

みっ:あたしもねぇー、今年もう8歳になっちゃうのよ。
   正真正銘の年増よね。かなしくなっちゃう・・・

   

乙女のためいき_e0072606_1414792.jpg

みっ:それでね、8歳っていえば人間で言う・・・
   ちょっと!誰っ? あたしの前を横切ったのは誰っ?



乙女のためいき_e0072606_143422.jpg

みっ:ちょっとあんた、ちょっとかわいいからって
   調子に乗るんじゃないわよっ!

   何の話しだったっけ?
   ああ、そう。
   歳の話しだったわね。
   そうよ、あたし8歳ってことは中年よ。
   かなしいけど、中年よ。
   一説には60歳だなんてひどいことを言う人もいるわ。
   でもね、あたしは人間にしたら48歳の年男ってことにしておきたいわ。

間違えちゃったじゃない!年女よっ!



乙女のためいき_e0072606_1463028.jpg

ろに:今朝も目覚めたら自分がかわいかった。
   朝から晩までかわいい自分が怖くなってきた。



乙女のためいき_e0072606_1472343.jpg

みっ:自惚れの強いタイプを見ると、虫酸が走るわ。
   あたしが暴れないうちに姿を消してちょうだい。


乙女のためいき_e0072606_148436.jpg

みっ:だけどね、正直言って、最近加齢との闘いよ。
   華麗なるあたしが加齢と闘っているのよ。
   カレイは好きよ。あたしお魚なら何でもいけるクチよ。
   言ってみたかっただけよ。



乙女のためいき_e0072606_14113690.jpg

ろに:生まれて半年以上経ったけど、相変わらずかわいいということは
   ろにはこの先もずっと、一生かわいいのだとおもう。
   だから一生かわいいことを重荷に感じながら生きていかないと
   いけないって昨日しみじみ感じた。
   大変だけどがんばらなくちゃ。
   それがかわいく生まれた者の運命(さだめ)だから。



乙女のためいき_e0072606_14133350.jpg

みっ:おやめっ!!
   何度言ってもわからないようなら、力づくでわからせるわよ!



乙女のためいき_e0072606_14143894.jpg

みっ:後ろから撮るのはやめてよね。
   
   最近ね、目がショボショボしてね、目ヤニが多くなったのよ。
   それとね、忘れっぽいっていうの?



乙女のためいき_e0072606_14161588.jpg

ろに:かわいいと叱られる。
   今ミックおじちゃんに叱られた。
   自分の意思とは関係なくかわいく生まれてきてしまったばかりに
   誤解を招いてしまう自分を憐れにおもう。
   かわいく生まれてかわいく育つと、心がどんなに清くても
   敵ばかりが増えてしまうんだな、って最近わかるようになってきた。



乙女のためいき_e0072606_14183826.jpg

みっ:おい、お前。
   そんなに自信に充ち溢れたいのなら、ひとりになれる所でおやりなさい。
   目ざわりよ。

ろに:ただかわいく生まれてかわいく育ってしまっただけなのに
   心ない人は目ざわりだとまで言う。
   とてもつらい・・・・
   でもせっかく生まれてきたからには、かわいくて大変でも
   一生懸命生きていこうとおもっている。



乙女のためいき_e0072606_14212358.jpg

みっ:まったく・・・・何よ、あれ。
   ひがみ・・・?違うわよ。
   あれだけ思いあがっていたら、誰だって腹が立つってものよ。

   違うって。
   若いコへの嫉妬心やひがみの心じゃないわよ~
   あたしがそんなに心の狭いオンナに見える?



乙女のためいき_e0072606_14232134.jpg

みっ:あたし・・・前から言っているけど、からだはオトコでも
   心はオンナよ。
   
   それでね、何だったかしら・・・?



乙女のためいき_e0072606_14244481.jpg

みっ:ああ、そう。
   この間ね、カラオケに行ったのよ。
   それでね、舟歌を歌ったわけ。
   ところがよ!
   歌詞が思い出せなくてね・・・
   モニターに歌詞が出るだろうって?
   あたし字が読めないもの。
   だって、猫だもん。

   

乙女のためいき_e0072606_1427434.jpg

みっ:だから
   ♪ 肴は炙ったイカでいい ♪ って
   最初から最後まで、この歌詞で歌ったわ。
   だって仕方ないじゃない!
   悔しいけど、思い出せなかったんだからー

   歌ってごらんなさいよ。
   最初から最後までずっとこの歌詞だけで歌えるからっ!!



乙女のためいき_e0072606_14291264.jpg

みっ:炙ったイカ・・・
   美味しそうよね。
   食べてみたいわよ。
   だって、あたし食べたことないもの。
   くれないのよ、飼い主が。
   イカを食べると腰を抜かすからダメだって。

   でもあたし知ってるわ。
   炙ったイカにマヨネーズと七味唐がらしが合うってこと。
   死ぬまでに一度は食べてみたいわよ~
   もういつ死んでもよくなったら食べようかしらねぇ~



乙女のためいき_e0072606_14334666.jpg

みっ:だけどね~、まだまだあたしやりたいことあるのよ。
   だってあたしの王子さまともまだ知り合っていないじゃない。
   だから、まだまだ炙ったイカに会える日は来ないわねー

   炙ったイカと王子さまだったら、あたし王子さまがいいもの。
   あたしの王子さま・・・・
   なかなか出会えないけど・・・・



乙女のためいき_e0072606_1436217.jpg

みっ:王子さまって、本当に馬に乗っていて
   カボチャみたいなパンツはいていて
   白いタイツはいていて
   頭には王冠が乗っているものなの?

   だって、そんな男子見たことないもの。
   そりゃあね、あたし家猫だから、やたらふらふらと外を歩いている
   わけじゃないわ。
   それにしても、テレビの街頭インタビューとかでもそういうスタイルの
   人っていないじゃない。

   もしかして、王子さまって本当はいないんじゃないのかしら?



乙女のためいき_e0072606_14384829.jpg

みっ:夢見る乙女のガラスのハートを壊さないように
   みんなあたしに嘘をついているんじゃないかしら・・・?

   それとも、なかなか出会えないからこそ、ステキなロマンスが
   生まれるのかしら?
   
   王子さまってお城に住んでいるんでしょ。
   この辺りだと、いちばん近い所で小田原城っていうのがあるのよ。
   だから小田原に行けば王子さまに出会えるチャンスがあるわね、きっと。



乙女のためいき_e0072606_1442192.jpg

みっ:今度箱根にお墓参りに行く時に、あたし小田原まで
   一緒に連れて行ってもらおうと思うわ。
   途中で 降ろしてくれればいいから。
   うふふ~たのしみ~♪

   そうと決まったら、ボディのお手入れしなくちゃね。
   じゃ、あたし忙しいから。またね。



乙女のためいき_e0072606_14454348.jpg

ろに:かわいいから得だとおもっていたけど
   かわいいから大変なことが多くなってきた。
   それだけかわいいと、もう彼女いるんでしょ?なんて
   嫌味を言われたりする。
   これだけかわいいと、ハードルが高すぎるらしくて
   誰もロニに近づいてこなくなった。
   恋人だけでなく、お友だちもできないかもしれない。
   かわいいってことは、その反面寂しいってことでもあるって
   昨日あたりから思うようになった。
by tabith | 2013-04-15 14:50 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん