こずえは騙る178

こずえは騙る178_e0072606_1362878.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   
   もこにぃにどうやら大きな病気の不安があるらしい。
   こっちゃん心配だけんね。

   

こずえは騙る178_e0072606_138094.jpg

こず:おばちゃんは円安になってしまって、チッと思いながら
   先日馴染みのコネチカットのペット用品店にサプリメントを
   注文した。

   すると、1つの商品が来週入荷になるので、それなしでよいか
   来週まで待つかとの連絡が来た。

   そこでおばちゃんは、もこにぃの検査結果によって
   藻類のサプリメントを1つ強力タイプに変更するかもしれないけん
   来週までお待ちいただきたい旨の返事を書いた。



こずえは騙る178_e0072606_13103357.jpg

こず:書いたと言っても、とても大変である。

   まずは相手のMariaに感謝したいとおもう。

   Maria、いつもがんばって解読してくれてありがとう。

   Mariaからのメールの内容はだいたいわかるものの
   こちらからの返信が大変である。



こずえは騙る178_e0072606_1312172.jpg

こず:翻訳サイトを2~3個立ち上げ、英訳してみて
   比較検討。
   どうにもおかしいものは自分の勘でいじってみるのである。
   さらにどうにも難しい時には、子守さんに助けてもらったりする。

   もこにぃの病気の疑いについて述べたメールへの返信に
   「ブルースのために、今与えているものを教えてほしい。
   他にも良いものがないか提案できると思う。
   もしもガンならば、Phil(多分オーナー)にも聞いて商品を
   提案する。
   Carol(前任者)にも知らせて、脂肪細胞腫でないことを祈ります」
   とあった。



こずえは騙る178_e0072606_13182535.jpg

こず:ありがたいことである。

   しかし、義理堅さが売りのJapaneseとしては、ここからが
   大変なのである。

   せっかくなので、フードやサプリメントを全部お知らせして
   おすすめのサプリメントを教えてもらおうとおもっちょる。

   貴店で買ったものを与えているということは
   おわかりなのではないかと、少々納得いかない部分もあるが
   これも文化の違いかもしれない。



こずえは騙る178_e0072606_13211070.jpg

こず:コネチカットは30インチも雪が積もっているらしい。
   いちおう世間話し的な内容も入れてみたりする。
   コネチカット・・・・なかなかの雪国である。



こずえは騙る178_e0072606_1324633.jpg

こず:こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   もこにぃが悪い病気でないように、祈祷とおまじないを
   するから、またねー



こずえは騙る178_e0072606_13254034.jpg

ぱむ:こんにちは、パメラ・パミッタ・パメラッタです。
   テレビ前1丁目からお送りしています。



こずえは騙る178_e0072606_13273421.jpg

ぱむ:ふふん・・・
   
   未明に吠えてやったわ。
   ちょうど丑三つ時ね。

   だって、たばねえちゃんが来ていたみたいだったから。



こずえは騙る178_e0072606_13325498.jpg

ぱむ:あら、もうすぐパメラ記念日じゃない。
   来週早々お祝いセレモニーあるのかしら?

   もうパムがこの家に来て1年になるのよ。
   実におめでたいわー
by tabith | 2013-02-16 13:38 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん