男前のひとりごと

男前のひとりごと_e0072606_1359473.jpg

もこ:いやー、はははは~
   毎日寒いですが、そんな冬をも思い切りエンジョイしている
   それが私男前です。



男前のひとりごと_e0072606_1412234.jpg

もこ:冬は寒いから嫌いだなどと、ワガママなことをおっしゃる向きも
   いらっしゃいますが、冬があるからこそ春が来る。
   冬がなければ春もない。
   


男前のひとりごと_e0072606_1425560.jpg

もこ:まあ、何といいますか・・・
   


男前のひとりごと_e0072606_1434898.jpg

もこ:冬という季節こそ、いとをかし・・・



男前のひとりごと_e0072606_1461014.jpg

もこ:花鳥風月を愛さずに、男前を語るべからず。



男前のひとりごと_e0072606_1474182.jpg

もこ:まあ、私のような男前ともなりますと
   いかに慣れていても、自分の美しさには
   毎朝鏡を見るたびに驚かされます。



男前のひとりごと_e0072606_1493676.jpg

もこ:いやいや、朝からビックリの生活を、私男前
   もう7年も続けているわけでございます。



男前のひとりごと_e0072606_14103456.jpg

もこ:毎朝鏡の中には
   今日の男前の私がいるわけですが
   明日は明日の男前。
   明後日は明後日の男前。



男前のひとりごと_e0072606_14131165.jpg

もこ:決して同じではありません。

   要するに、毎日男っぷりは上がる一方だということですね。



男前のひとりごと_e0072606_14135886.jpg

もこ:さてこの私の男っぷりですが、上がる一方で
   過去にも下がったことは一度もありません。



男前のひとりごと_e0072606_1415056.jpg

もこ:現在円安傾向でございますが、株価同様、私の男っぷりは
   上がるばかりです。



男前のひとりごと_e0072606_1417063.jpg

もこ:罪な男だ、などとよく言われます。
   何とでも言ってください。



男前のひとりごと_e0072606_1419388.jpg

ぱむ:いったい誰がそんなことを言っているのだ?
   花鳥風月、冬がテーマじゃなかったのか?



男前のひとりごと_e0072606_14174917.jpg

もこ:私の男前が暴走を始めてはや7年。
   誰にも止めることはできないのです。



男前のひとりごと_e0072606_14203740.jpg

ぱむ:その間違った思考の暴走は止められないのか?



男前のひとりごと_e0072606_14211361.jpg

もこ:私男前自身も、大変悩んでいます。
   私ひとりがこんなに男前で、世の中の男性諸君全員を
   敵に回してしまうのではないかと・・・・



男前のひとりごと_e0072606_14223225.jpg

ぱむ:勘違いブサイク野郎な時点で、すでに世の中には敵が
   いっぱいだぞ。



男前のひとりごと_e0072606_14241434.jpg

もこ:美しいということは、本当に罪かもしれませんね。



男前のひとりごと_e0072606_14251261.jpg

ぱむ:思いあがりが他人を苛立たせることは多々あるぞ。
   このような間違った考えに異を唱え、排除に奔る
   若者が出てこないとも限らない・・・・
   それはそれで一向に構わないことだが。



男前のひとりごと_e0072606_14272875.jpg

もこ:いやいや、余計な心配をしてしまいました。
   私世界のアイドル男前、そんな私に敵などいるはずも
   ありませんでした。



男前のひとりごと_e0072606_14283515.jpg

ぱむ:世界の誰が相手をしてくれるというのだ?



男前のひとりごと_e0072606_14293185.jpg

もこ:時々自分の美しさが怖くなって
   つい被害妄想的な考えに苛まれてしまうのです。



男前のひとりごと_e0072606_14304130.jpg

もこ:くだらないことばかり言っていると
   いつか暗殺の憂き目に遭うぞ。
   別に構わないが。



男前のひとりごと_e0072606_14313711.jpg

もこ:おっと!
   それはマロングラッセではありませんよ。
   私男前の鼻です。



男前のひとりごと_e0072606_14324597.jpg

ぱむ:暗殺するほどの価値もなし。
   こうなったら、ウルトラマンに来てもらうか・・・・・



男前のひとりごと_e0072606_14334051.jpg

もこ:男前に生まれてしまった業を背負って生きて行くことは
   ひじょうにつらいことなのです。



男前のひとりごと_e0072606_14362322.jpg

ぱむ:何?ウルトラマンは出張不可?
   仕方ないわねぇ。
   仕事人に頼める?



男前のひとりごと_e0072606_14371879.jpg

もこ:生まれてごめんなさい。
   私だって、ただ普通に生きて行きたかった・・・・・



男前のひとりごと_e0072606_14392551.jpg

ぱむ:世のためにならない悪を滅ぼすんだからいいんでしょ?



男前のひとりごと_e0072606_14403268.jpg

もこ:そう、言ってみれば悪。
   それは悪です。

   美しく生まれてしまったがために、妬まれ、憎まれ・・・
   いいえ、きっとそうです。



男前のひとりごと_e0072606_14413922.jpg

ぱむ:あたぼーよ。
   そういう うっとおしい勘違い野郎や嫌われているさ。



男前のひとりごと_e0072606_14422695.jpg

もこ:私を男前だとほめたたえてくれる、その心の底には
   私の美しさを妬む心が渦巻いていることを
   男前の私はよく知っているのです!



男前のひとりごと_e0072606_14435156.jpg

ぱむ:当然のことね。
    うっとおしいからもうそろそろお開きにしてちょうだい。



男前のひとりごと_e0072606_14451737.jpg

もこ:しかし、私男前、みなさまの羨望の眼差しをしっかりと受け止め
   男前過ぎるという非難も心の糧として、今後の成長に役立てて
   参る所存でございます。

   私男前モコスティ・もこもこ・ブルースをよろしくお願い申し上げます。



男前のひとりごと_e0072606_14475556.jpg

ぱむ:いったい何なのよ?



男前のひとりごと_e0072606_1448212.jpg

ぱむ:ああ、そうか・・・・・
   そろそろ春だからね~
by tabith | 2013-01-29 14:50 | クマとカンガルー

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん