モコス通院

モコス通院_e0072606_22474791.jpg

デカわいいモコス。
今日は半年ぶりの白内障の検診でした。
変化もとくにないので、気になることがあったら
来なさいということになりました。
手術からちょうど2年経ちました。
今年もまたこの時期になって、コートがショボショボに
なってきました。
またゴボウしっぽくんにならなければいいのだけど。

このところ子猫の里親さん希望者からのお問い合わせが
増えてきています。
肌寒くなってきて猫ちゃんのぬくもりが欲しい季節?
かわいい子猫が巣立っていくのが嬉しくて、子猫預かりが
やめられません。
新しいお家で大切にされている様子を見たり聞いたり
するのが最近の生き甲斐のひとつだわね。
希望者の中にも色々な方がいます。
本当に安心してお任せできる方を見極めないといけません。
最初の電話での印象。
やはりここが大切です。
どんなことでも第一印象は大切よね。
電話で受けた印象は、会ってみても同じ。
自分も気を付けなくちゃと思います。
飾らない人っていいかもしれないけど
飾らないといけない時もあるよね。
上手に振る舞わないと、親の顔が見たいと思われちゃう。
でもよく考えてみると、相手の方やその方の価値観が
自分と合うかどうかなのかもしれないわねぇ。

私なぞはもちろん、こういうことを偉そうに語るほど立派な人間では
ないけど、かわいい命を預けるからには
お人柄がまず第一なのであります。

モコス通院_e0072606_23181968.jpg

ここがパムの定位置。
夜中に突然ヒーヒー鳴きながら私を起こします。
しばらくなかったのにな...
何しろ興奮しやすくて困ります。
毎日情熱が激しいのなんのって。
by tabith | 2012-10-14 22:46

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん