こずえは騙る152

こずえは騙る152_e0072606_14325230.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   こっちゃんはコケティッシュフォールド。
   コケティッシュの血統を守るための活動には余念がないと評判。

   最近こっちゃんのお家がある三浦半島方面では
   事件・事故が続いちょる。




こずえは騙る152_e0072606_14332642.jpg

こず:こっちゃんのお家の近くもだんだん物騒になってきている。
   田舎=安全 という神話はもはや成り立たなくなってきている。

   

こずえは騙る152_e0072606_14383646.jpg

こず:向こう三軒両隣なんて時代は過去の遺産だけんね。
   昔、人々が情に厚かった時代の遺産だけんね。

   世知辛い世の中である。
   こっちゃんはそんな世の中に警鐘を鳴らしたい。



こずえは騙る152_e0072606_14405817.jpg

こず:やさしさが必要であるとおもう。
   今こそ、人はもっとやさしくならなければいけないとおもう。

   思いやりの心を!



こずえは騙る152_e0072606_1446662.jpg

ちゃ:むぷ。



こずえは騙る152_e0072606_14472518.jpg

こず:しかし、あまりおせっかい過ぎると嫌われる。
   こっちゃんはそんなクールな関係は嫌いだけんね。
   でもその匙加減は大変むずかしいとおもう。

   当たり障りなく。
   やはりこれがいちばん楽ではある。
   でもやはり大さじ2杯くらいの愛情はあってしかるべきだとおもう。
   カップ2杯(400cc)くらいまでは有りだとおもう。

 

こずえは騙る152_e0072606_14524431.jpg
 
こず:こっちゃん、これから黒い弟チャーリーと一緒に
   栗拾いに行くから、またねー
   今夜はアツアツの栗ごはんをいただくー

   ゴーゴーねえさんは元気になって、明日隊員するらしい。
   ・・・退院するらしい。
by tabith | 2012-10-12 14:53 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん