こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね

こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_1334072.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   こっちゃん、今日は身内の恥を打ち明けなければならない。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13353747.jpg

こず:こっちゃんも目撃者ではある。
   
   連休のわんパラへ、パメラマンが連れて行ってもらえなかった
   その理由についてお話ししようとおもう。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_1337378.jpg

こず:土曜日の夜、こっちゃんもおばちゃんもいい気持ちで
   居間で寝ていた。

   こっちゃんは電子レンジの上で、おばちゃんはソファの上で
   寝ていた。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13383038.jpg

こず:電話が鳴ったけん、おばちゃんは電話に応答した。

   電話はおばちゃんが一緒に子猫の里親さん探しをしている
   Sさんからだった。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13392163.jpg

こず:以下がSさんからの飛びっ切りの情報である。

   「たった今なんだけど、きんちゃんさんがうちの前で
    寝ていたの。だいぶ酔っているみたいで心配だから
    見に出てみてもらえますか?」

   時計を見ると12時15分前。
   


こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_1342484.jpg

こず:放っておくわけにもいかんけんね。
   おばちゃんは、おじちゃんが通りそうな道を歩いて
   Sさん宅方面へ向かったー

   しかしおじちゃんは見当たらず、Sさん宅前から
   帰りは違う道を歩いてみた。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13433988.jpg

こず:結局家に着くまで、おじちゃんは見当たらなかったので
   おばちゃんはおばあちゃんを起こして、ふたりで反対方向から
   探してみることにしたー



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13451191.jpg

こず:さっきも一度通った道で、どこからかおじちゃんの
   「ウィ~」という酔っぱらいの声が聞こえたから
   探してみたら、近所のアパートの駐車場におじちゃんが
   倒れていた~

   当然呆れながら「大丈夫?」と聞くと何度もおじちゃんは
   「死ぬかも知れない」と答えたらしい。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_134726100.jpg

こず:おばちゃんはおばあちゃんに電話して来てもらい
   「もう少しで家だからがんばって」とおじちゃんを
   励まし、ふたりで支えながら家まで運んだ。

   こっちゃんはこの時の騒ぎを聞いていたけんね。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13492269.jpg

こず:一応布団に寝かせたけど、ここから先のことは
   とてもとても、こっちゃん騙ることはできない。
   文章に記すこともできない。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13505744.jpg

こず:これぞ、まさに泥酔。
   まさに酩酊状態。

   翌日は二日酔いでとても無理だろうと、とりあえずわんパラには
   おばちゃんともこにぃだけが出発。
   だから乗り物酔いの激しいパメラマンはお守ができないから
   置いていかれたというわけ~

   おじちゃんも一緒に行くと言ったけど、それから支度をするのを
   待っていられないし、パメラマンよりよっぽど危険だと判断して
   後から電車で伊豆高原へ行ったというわけだっちゃね。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_1354742.jpg

こず:お恥ずかしい話しだけんね。
   
   「お宅の奥さんがうちの前で酔っ払って寝ているんですけど」
   なんて電話を受けたら、おじちゃんは嬉しいだろうか?

   いつまでも昔のようにお酒を飲めるとおもったら、大きな間違い
   だけんね。
   歳をとるとお酒に弱くなるということをここで確認しておきたい。

   たくさんの人に迷惑をかけたことを真摯に受け止めて反省をして
   もらいたいと、こっちゃんはおもう。

   置いていかれたパメラマンもちょっとした災難ではあるけんね。



こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_13592051.jpg

ぱむ:ふふん。
   いいのよ、パムは。
   パムちゃんドライブ嫌いだしー
   無理やりプールで泳がされるのいやだからー
   きゃーははははは~


こずえは騙る148 子猫の里親さん募集もよろしくね_e0072606_14154890.jpg

こず:今回はおじちゃんに貸しを作ったということで
   その貸しを有効活用してみたいと、おばちゃんは考えている。

   こっちゃん これから井戸端会議があるから、またねー
   今日の議題は、お茶碗を割ったのが誰かということだけんね。
   参加する方は時間厳守でお願いしたい。


子猫の里親さん募集もよろしくね。
子猫しあわせ里親さん募集
by tabith | 2012-09-19 14:27 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん