停電の停電による停電のための

停電の停電による停電のための_e0072606_19103764.jpg

落雷後停電がかれこれ30分以上。
ごはんの支度もできないじゃない!
炊飯中に停電。数年前にもあったけど、
あの日、夏はいいけど冬の停電に備えて
石油ストーブが必要だねと話していました。
昨年の震災直後、それを実感したものでした。

数軒先は灯りがついています。
いつも不思議だけど、送電線が違うのね。

パムは怖くてシッポが入っています。
モコスも怖くて母の傍を離れません。
裏の家のオヤジはハミングしています。
ハミングが耳障りな距離感ながら、
真夜中に急に歌い出すこともあるので
慣れています。
話している内容まで全部聞こえちゃうのよね。

ついた。まぶしい!

ラジオと懐中電灯を消してと。
これらはすべて震災後に用意したもの。
あの時のことは絶対に忘れてはいけないね。
忘れたくても忘れられないけど。

新しい3匹の子猫ちゃんの里親さん募集もよろしくね
子猫しあわせ里親さん募集
by tabith | 2012-09-06 19:09 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん