こずえは騙る82

こずえは騙る82_e0072606_1323262.jpg




こずえは騙る82_e0072606_1334191.jpg




こずえは騙る82_e0072606_1335478.jpg




こずえは騙る82_e0072606_134452.jpg




こずえは騙る82_e0072606_1341319.jpg

     ↑ ゴーゴーちゃん
  美猫の条件のひとつ
  模様や柄が左右対称であることをクリア




こずえは騙る82_e0072606_1342464.jpg




こずえは騙る82_e0072606_1343462.jpg




こずえは騙る82_e0072606_1344697.jpg




こずえは騙る82_e0072606_1345671.jpg




こずえは騙る82_e0072606_135574.jpg


こず:春だというのに寒いねー
   暖房はかかせないー

   こずえは相変わらず毎日パメラマンにさいなまれている。
   こずえが性格の良い三毛ちゃんだと知っているから
   パメラマンには遠慮がない。

   こずえが絶対に逆らわないとおもっているらしい。
   こずえをナメている。
   こずえだって、いつまでもだまってはいない。
   いつかギャフンと言わせちゃるけんね。

   いつか なんて言っていてはいけない。
   きちんと目標を立てて、それに向かって日々精進を怠らない
   ようにしなければならない。

   だからこずえは、ギャフンと言わせるのを今年の秋までに
   実行しようとおもう。

   夏は暑いから、やっぱり何事も涼しくなってからがいい。

   最近被害者の会のメンバーが増えたー
   新しいメンバーは兄ニャ~

   兄も性格が良くておっとりしているので
   パメラマンの格好の餌食となっているー
   以前はもこにぃの生おもちゃだったらしい。

   こずえと黒い弟チャーリーと兄ニャ以外の猫ちゃんは
   パメラマンの餌食になることはない。
   きっと世慣れているに違いない。

   「優れた猫」ということ?
   では、こず・黒チャ・兄は猫として全く優れていない
   ということになる。
   それも仕方ないとこずえはおもう。

   こずえと黒い弟チャーリーはまだ子どもだから。
   兄ニャは大人猫だけど、おつむりの中が子どもなのだとおもう。

   世慣れた猫ちゃんたちにも欠点はあるはず。
   実際、性格が悪いとか、お下のクセが悪いなどの欠点はある。

   こずえのお家のおばちゃんは、テレビできれいな女性や
   男前な男性を見ると
   「何か欠点があるはずよっ!」って叫ぶ。

   容姿端麗で頭脳もバッチグーでいろいろと恵まれている人を
   見ると反射的に口走ってしまうらしい。

   こういうのをひがみっていうらしい。
   もこにぃが教えてくれたー

   こんなところがおばさんらしさのひとコマだとおもう。

   こずえ 今からザーサイを買いに行くから、またねー  
by tabith | 2012-04-17 13:30 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん