こずえは騙る35

こずえは騙る35_e0072606_12383855.jpg

                   (こずえ 九九は年内にマスター予定の6ヶ月 計算もできる猫ちゃん)


こず:今朝はねー、雪だったー
   お屋根が白くなるくらい降ったー
   でも、もこにぃが庭駆け回るほどは積もっていない。
   それにこずえのお家には庭と呼べるものもないよー
   こずえは朝、初めての雪を体験したー
   おばちゃんが玄関で雪を見せてくれた―
   こずえのかわいいお鼻に冷たいものがついてピクってした~
   毛のないお腹にも冷たい雪がついたー

   こずえ先週の火曜日にお腹切られたー
   こずえの小さなお腹をかき回された―
   きゃー、ぎゃくたい~

   おまけに変な服を着せられたー
   恥ずかしくて誰にも見せられないさらしで出来たコスチュームだった―
   だから破いた。

   月曜日に腹巻きみたいな変な服に着替えさせられたー
   全身とっくりセーターみたいで恥ずかしかったー
   だから破いた。
   でも・・・とっくりのセーターって何ー? 

   木曜日に抜糸された―
   先生が抜糸しやすいように、前日から服を破いて、絆創膏をはがして
   自分で3本くらい抜糸しておいたー
   世のため、人のため。
   なんでも積極的にトライする心がけが大切だとおもう。
   だからみんなも自分抜糸にトライしてみるべきだとおもう。
   こずえのお腹の毛はきっと2週間くらいで生えそろうとおもう。
   触ってみるとスベスベしていて気持ちがいい。

   昨日はもこにぃのお誕生日だったー
   おめでとう~6歳らしい。
   朝からちょっとだけお祝いムードだったけど
   ブラッシングの時に、男前のお手手に触るのはやめろと騒いだから
   引っぱたかれてたー
   お誕生日なのに引っぱたかれる~
   かわいそうだけど反抗的だったから仕方ないとおもった。

   明日は大寒だから寒くなる~
   かぜひかないようにね~
     
by tabith | 2012-01-20 13:07 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん