こずえは騙る31

こずえは騙る31_e0072606_12294146.jpg

                                 (こずえ しあわせに向かって歩くもうすぐ6ヶ月 たま・にたま駅長ファン)


こず:今日も太平洋側はいい天気ー
   オホーツクツク海はどうかなー?

   黒い弟チャーリーは連行されたー
   夕方には帰ってくるかもしれない。
   朝ごはん食べられなくてかわいそうだったー
   でもこずえは黒い弟チャーリーが食事の席にいないことも
   ほんとうは知らなかったー
   かわいそうだから、食べものも水も火の気もないお部屋に
   一緒にいてあげたー
   すごく寒くて迷惑だったー

   こずえのお家のおばちゃんは
   いつも宝くじを買う。
   いつもできるだけ遠くで買う。
   地元だとその売り場から当りが出なかったことで
   がっかりするからー
   
   おばちゃんは職場の近くにある売り場では買わない。
   当りが出そうな気配がないからー
   だから年末も逗子で20枚、横浜で10枚買ったー

   今年は当たりが出た―
   おばちゃんが買わなかった職場の近くの売り場で。

   おばちゃんはじたんだふんだー
   じたんだふんだー
   こずえも一緒にじたんだふんであげたー

   着々と近づいてくる春の気配のように
   宝くじの当りも近づいているといいなとおもう。
   
   おばちゃんねー、釜石の中村屋さんの海宝漬買ったー
   本当は糸を引くものが苦手ー
   でもすごくおいしかったってー
   海宝漬の中で転んだらネバネバになるー
   きゃー、へんたーい
   間違えたー(わざと)
   きゃー、たいへん

   お屠蘇気分もほどほどにねー
   じゃあねー   
    
by tabith | 2012-01-07 12:46 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん