上あごが痛いのだ

寒くなりましたね。
みなさま お元気にお過ごしでしょうか?

昨日はコディ'S主人さんと一緒に坂東玉三郎の公演を観に
行きました。

美しい と言うよりも かわいい とか 愛らしい
という表現がふさわしい、おばさんキラーです。

こうして、たまには美しいものを見るというのは人間に
とって必要なことだと感じました。

そして夜は子守さんもお誘いしてお食事へ。

たまには美味しいものをいただくというのも人間に
とって必要です。

スパニッシュイタリアンって何?と思いながら
オリーブオイルのかほりたっぷりのお料理をいただきました。
上あごがすりむけていて(口内炎か?)カリカリじゃこ
とかカマンベールのオーブン焼きをのせるためにカリカリ
に焼いてあるバゲットがお口に厳しくて・・・・
今日はまたいちだんと上あごの炎症が進んでおります。

田舎者ゆえ、都会の摩天楼を見ては「都会だねぇ~」と
感嘆してしまうちよぽんでした。
田舎モンはどうしても上を見上げてしまうだよ~

東京は地下に潜ると迷子になってしまうし、トラやライオン
もいる怖い街なので、横浜から先へは行かないようにして
いるのですが、歌舞伎を観るにはどうしても危険を冒して
大都会東京へ行かねばなりません。
新宿には鮫もいるのです。何て恐ろしい街なのでしょう!
  ↑ このネタは何度使ったことでしょう。

このわたくしが、今日は3時間の睡眠時間で今もこのように
起きています。
奇跡?

一昨日夜のNHKニュースで見たのですが、中国でひき逃げ
された女の子を通りかかる人たちが助けもしなかったという
現実をご存じですか?
狭い商店街の脇道のような所です。
一度車に轢かれ、道路に倒れているのに通りかかった人に無視され
再度車に轢かれ、19人目の通行人にやっと助けられます。
車の運転手は車から降りることもなく、前輪と後輪で女の子を
はねます。
最初に事故に遭ってから7分後。
通る人の中には、小さな子どもの手をひく母親の姿もあります。
女の子は意識不明の重体です。
2011年の今の出来事。ありえない!!

街頭インタビューでは
「関わって罪を着せられるのが嫌だから」助けないという人。

ああ、先日の新幹線事故といい、今急速に発展している国なのに
どうしてなの? あまりに悲しいじゃない!

毎日怒ってばかりいるような気がする・・・

そう、他にもコディ主人さんから聞いたあるわんこに関する
驚愕の事実。
わたしたちの知らない所で、常識的には考えられない出来事が
毎日起こっているのですね。
それらはすべて人間が自分のことしか考えないために起こる
悲劇です。
この世はいい人ばかりで構成されていません、残念ながら。
色々な人がいます。

自分が「いやな人」の仲間入りをしないように努力したいと
思います。
by tabith | 2011-10-21 14:13 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん