昨日電車でお見かけした男性

すっかり秋ですね。
今日あたりから秋の行楽にお出かけでしょうか?

昨日3ヶ月に一度の病院へ行ってきました。
入院するほどひどい喘息になることはありませんが
やはり季節の変わり目は少々不調になることもあります。
チャーリーとこずえちゃんへの免疫がまだできていない
ようで、あの子たちと遊ぶと咳き込みます。

病院からの帰りに京浜急行のホームで電車を待っていたら
何となくタバコのかほりが・・・
今は禁煙が当たり前ですから「どうして?」と後ろを
振り返ると・・・

昨日電車でお見かけした男性_e0072606_13151316.jpg


こういう男性が木製パイプを握ってホームの隅っこに
立っていらっしゃいました。
何かの見間違いかと思いました。
きっと彼は1960年代後半からタイムスリップして現代に
やってきたのだと思います。

それにしてもこの絵。
きんちゃんが絵に描けと昨夜言っていたみたいなので
描いてみましたが、何ともちびまるこちゃんっぽい。
いえね、たった今15分で描いたの!
絵心はあるつもりだから、後でもっと上手に描くわよ。
実際もっと長身で顔も長かったし。

年齢は30代後半くらいの、おそらく外国人男性。
日本人男性ではとてもあんな着こなしはできません。
髪は黒くウェーブがかかり、ヘアバンド?をして
ピチピチのスカジャン、見事な幅のあるベルボトム
ジーンズ。膝から下は色違いの布の2色。
ただでさえ背が高いのに、厚さ20センチほどの厚底靴
を履いているので、竹馬に乗っているみたい。
ジロジロ見るわけにもいかないので、この程度の観察
しかできなかった。

同じ電車に乗ったのですが、みんなギョッとしていました。
どうしてカメラを持っていなかったのだろう。
よく見たかったけど、見てはいけないような気がして・・・

あの人どこまで行ったのだろう・・・
一緒に金沢八景で降りたのですが、ついて行けばよかった。

夜になって、きんちゃんとThe Doors のライブを見ていたら
昼間の彼は、やっぱりあの時代から来たとしか思えなかった。
スカジャンはともかく、彼の徹底したファッションへの
こだわりは、最高にイカして見えたのでした。

また会えるかな?会いたいな~
今度会ったら写真撮らせてもらお~

久しぶりにいいもの見ちゃったわ。
by tabith | 2011-10-08 13:27 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん