夢見悪し

昨日の1枚目のミックさんの写真。
股間に妙なものがありますが、あれは尻尾です。
今自分で見てみて、キャッ!と思ったのですが
疑問に感じる人はいないって?

ミックさんは尻尾が短くてカギになっているので
そこが残念です。
子猫の頃に、段ボールの縁に尻尾を引っかけて
泣いていたことがありました。

夢見悪し_e0072606_12453792.jpg


あの頃はとっても可愛かったっけ。
尻尾の先の曲がっている箇所は、どうやら触られると
痛いらしいのです。
何なのかしらね、あれ。


昨夜は嫌な夢をみた。
どういうわけか、誤って猫をオーブンレンジに入れてしまい
気がついて取り出したら、何とか一命を取り留めたという夢。
猫全部。
あー、大変!
(取り出して)あー、よかった。
なんて言っている自分。
オーブンレンジなのだけど、どうみても蒸し器みたいな
SUBWAYのパン用オーブンみたいな機械。
気がつくと、すみれちゃんだけが助かっていなかった。
レンジの隣のシンク脇で、パン屋さんのベージュの袋に
入って冷たくなっている!
ああっ、すみれちゃんっ!とか言いながら、
まぁ、いいか。すみれだから。と思っている自分。
すみれちゃんがまるで剥製のように固くて冷たい。

何て夢でしょうね。
心の奥底に秘められた願望だったのでしょうか?

今日は未明から東北で地震が多いです。
気をつけてくださいね。
by tabith | 2011-09-17 12:52 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん