いいお天気だニャ~

いいお天気です。

毎日カラスが騒いでおります。
窓の近くまで来たカラスを見て、我が家の猫たちは喜びます。
この数日、大変カラスがうるさいので、何をしているのかと
観察したら、どうやらセミ狩りをしている様子。
アブラゼミを狩っているらしい。

おいしいの?

サクサクッ っと歯触りがたまらんのだよ。 ← 想像


白ちゃんのお宮の近くに、最近左の羽を骨折でもしてしまった
らしいカラスが歩いています。
羽が開いたままで、飛べなくてかわいそうなのですが、何とか
してあげられないものかしらねぇ・・・

4月下旬に注文した非常避難用の持ち出しリュックが最近やっと
届きました。
これよ
中身は盛りだくさん。

「三浦半島の活断層が心配だから」と給水用のポリ袋と
ペーパーショーツを持たせてくれたパズーママ。
彼女はそんな優しい女性。
それも入れたら、入りきらなくなりました。

我が家は3人だからできれば1人1つ欲しいし、最低2つは欲しいところ。
これだけ入っていると、かなり重いです。
実際の災害時、本当に使えるのかどうかあやしい中国製のラジオなど
も入っております。(もちろん手回し)

でもねー、こんなものは使わずにゴミになってしまうのがいちばんね。


とある日のブログのコメントに
「きんちゃんにギブソンのレスポールを買ってあげるのが夢」
って書いてあるじゃない。ちゃんと自分の言動に責任持ってよね。
だからギターを買ってもいいじゃない。
と、昨夜からきんじじいがうるさい。

ちよぽんは池波正太郎先生がおっしゃるとおり
「女には過去も未来もない。あるのは今だけ」な女ですから
過去の言動なぞにいつまでもこだわらないわね。

それはたしかに、きんちゃんにいつか300万円のレスポールを買って
あげたいとずっと思っていたかもね。
宝くじが当たったら買ってあげようと思っていたわ。

それは夢よ、たしかに。
夢は見るものではなく、叶えるものだそうよ。澤さんも言っていた。
でも、きんちゃんの遣い込みの結果手に入れるギターはちょっと
意味が違うと思うわ。

別にいいわよ。もう買ってしまったのだから。
ちよぽんだって、いつまでも執念深くネチネチとはいいませんよ。
ただ、それは遣い込みだということを肝に銘じてくださいね。(家庭内伝達事項)
実際に相手を目の前にして話すと、絶対にケンカになるから
ここで言いたいことを書いておく。

今朝も昨日のスッポンが同じ場所にいたのですが
お亡くなりになっているのかしら?
ちょっと心配。
by tabith | 2011-08-06 13:53 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん