見て。ほら、すっぽん

見て。ほら、すっぽん_e0072606_13463582.jpg


私は殺生がいやなので、虫もなるべくつぶさずに外へ捨てるようにしておりまする。
でも、今朝ゲジゲジを誤ってドアに挟んでつぶしてしまいました。
変な汁も出ちゃいました。ああ~いや~
母はゲジを見て「今日初めてみた」と言っていました。
たしかにアレは箱根には住んでいませんが、母はもう逗子に住んで6年以上に
なると思うけど・・・

今朝職場の近くの汚い川でこちらさんを見かけました。
大きなカメさんがいるわ、と思ったらすっぽんでした。
体長30センチはあろうかという。
かわいそうに。
誰かが捨てたのね。
無責任に何でも捨ててしまうのね。
ちよぽんは、きんちゃんの70年代思い出の品を捨てたい気持ちが強いですが
生きものは捨ててはいけないと思うわね。って当たり前。

捨てられている猫を拾うのは得意ですが、スッポンは拾えません。
野良すっぽん。

「殺生は嫌い」と言いながら、焼肉は美味しいとか言っている。
世の中は矛盾に満ちているわね。
せっかく肉牛として生まれてきたのだから、美味しく食べてあげることが
彼らの供養になるのではないかな。
都合が良すぎますか?
だから東北の肉牛さんたちが食用にならずに処分されるとしたら、とても
かわいそうなことです。
人間に食べられるよりもかわいそうだと思います。


日曜日にきんちゃんが寝ている部屋にTシャツを取りに行ったら
ギターケースと一緒に寝ていました。
今まで見たことがないギターケースだったので
「これは何?」
「買った」
「中身は何」
「レスポール」
「いくらだったの?」
「◎◎万円。これはレスポールが使っていたのと同じ・・・」
「(だから何)」
先日臨時収入があったので、絶対にギターを買うに違いないと思っていたら
案の定買っていました。(宝くじが当たったのではないよ)
ちよぽんはそのお金をロールスクリーンやソファや門扉の費用にしようと
考えていたのに。
ソファとギターがだいたい同じ値段ですからね。
ソファも新しいのをよろしくね。

我が家には、お安いものからちょっといいものまで、30本ほどのギターが
ありますが、将来的には手放してお小遣いにしようと思っています。
家の工事の邪魔にならないように、義妹の家に預けてあるのが戻ってきたら
置く場所がありません。
きんちゃんはあれをいったいどうするつもりなのでしょうか?
ちよぽんは知りませんよ。
大切なものはきちんと自分で管理してくださいね。(家庭内伝達事項)
by tabith | 2011-08-05 13:46 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん