たば下半身

たば下半身_e0072606_12374913.jpg

きんちゃんが以前送ってきた、たばちゃんの下半身写真。
小さくてブレている。
おそらく5年前の八ヶ岳での写真だと思われる。
このTシャツは小さくて、数えるほどしか着なかったわね。
たばちゃんが残したものは全部処分なんてできないわ~
うめぽんとぷぅたんのものだってそのままだものね。

あらためて考えると泣きたくなるので、考えないようにして
いるのかもしれないな、たばちゃんのこと。
一日に数回、いや~本当にいないんだーって気付いてしまいます。

モコスが寂しそうでかわいそうだから、早く帰ってくるように
毎日言っているのですけどね・・・

モコくんは、我が家に来たばかりの頃はうめぽんとたばちゃんと
一緒、うめぽんがいなくなってからもたばちゃんと一緒。
猫は豊富にいるけど、ひとりっ子になってしまってからは
不憫でなりません。
ひとり遊びもできなくて、つまらなそうにしています。
だから従弟しんごの後を追いかけて過ごしているようです。
彼がどこを触っても怒らないくせに、家族が触ると怒るんですのよ~

たばちゃんがいなくなったことも、地震も津波も原発も
みんな夢ならいいのにねっ!
去年の秋くらいからやり直ししたいな。

今朝もめずらしく小さな地震に気づきました。
おばさんになってからは、すっかり鈍感になっていたけど。
子どもの頃は色々冴えていて、犬と私にしか聞こえない音が
聞こえたり、いるはずのない誰かの声が聞こえたり、UFOを
見たりしました。
それらは全部中学生までのことで、高校生以降はそういう勘
みたいなものは全然感じなくなってしまったのでした。
小学生くらいまでは、今日は地震がありそう、なんて思うと
結構あったりして・・・
箱根はフィリピン海プレートの境目だから地震が多かったからですが。
地震の前は、よくキジが鳴きます。
キジが鳴いているから地震が来るね、と言っているとその日のうちに
たいてい揺れます。
やはり動物は人間よりはるかに敏感ね。

宗像コーチでなくて、宗方コーチだった。
緑川蘭子と宗方仁は異母兄弟で、宗方コーチが死んでしまうのは
「新エースをねらえ!」でした。
試合中に取れてしまったはずのお蝶夫人のリボンがいつの間にか
髪に結ばれていて、次のカットではまたなくなっている。
そんな70年代のアニメが大好き。
サリーちゃんとアッコちゃんは、さすがに古過ぎて再放送は絶望的
でしょうか?
今考えると差別的ととられかねない表現が多かったからね。

いちばん好きだったアニメって何でしょ?
ルパン3世かしら?
魔法のマコちゃんも好きだったし。
サリーちゃん、アッコちゃんも。
モーレツあ太郎も。もーれつア太郎?どっち?
しっ知らないっ!たばちゃん、そんな古いマンガ知らないっ!
by tabith | 2011-08-03 14:48 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん