チャウレベル8

チャウレベル8_e0072606_12311524.jpg

昨日帰宅すると母が「モコちゃんの顔見て。変じゃない?」と言いました。
モコスの顔はいつでも変ゆえ、今更何を?と思ったけど、なるほど変。腫れていて平常時チャウチャウレベルが5とすると、8くらい。
ハチに刺された記憶もないし、今までこんなことはなかった。散歩中にどこかにぶつかったらしいけど、顔全体が腫れるのも妙。
夕食に先日お友達からいただいた高級牛肉を食べたので、普段粗末な食餌しかいただけないモコスには刺激が強かったのかと疑ったけど、以前食べた時は大丈夫だったし。
思い当たるのは、一昨日ホットスポットができて飲みはじめた抗生剤。夕食直後から腫れ始めたらしい。飲み始めて3回めです。
病院に連絡しようと考えたけど7時を過ぎているので、とりあえずコディ主人さんに相談してみることにしました。以前ロジャーかコディの顔が腫れたという話しを聞いた記憶があったのです。
主人さんによると、抗生剤のアレルギーはたしかにあるから、病院に連絡して先生がいれば連れて来なさいと言うだろう。ステロイドの注射をしてくれるはずと。
8時半を過ぎていたけど、留守電になっていたらメッセージを残しておこうと思いながら、でも絶対に泊まりの先生がいるような病院なのでしてみるといましたいました。
事情を話すとすぐ来るようにと言ってくれ、9時過ぎに来る迷惑な蓄主のちよぽんでした。
コディ主人さんの言う通りの処置をしてもらって、違うお薬とヒスタミン、ステロイドをいただいて帰ってきました。
早寝のちよぽんは眠くて帰りの運転がつらいのにチャウレベル8はイビキをかきながら帰宅です。夕食もなしで世話をしているのにぐっすり寝ているので、江の島の入口にそっと置いてこようかとも思いました。
おかげさまにて今朝は通常のチャウレベル5に戻っていました。
今月はワクチン接種もあるのに、見かけによらないデリケートな男前で心配です。
一応腫れている時の男前ですが、わかりますか?
たとえ腫れていても男前だからわかりづらいかもしれません。
by tabith | 2011-06-08 12:31 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん