5月って

5月って_e0072606_1423292.jpg


みなさん こんにちは。

5月って物要りで困るわよね。
あら!物入りでいいのね。
お金が必要だから物要りかと思った。

自動車税と固定資産税。
結婚式なんてあると本当に困るわ~
いやだわ~毎年5月って~

昨日はずっと我慢していた美容室に行ってきました。
色々理由はあるけれど、頭にロッドやパーマ液やカラー剤がついている状態で地震が
あったら困るというのもあって自粛をしておりました。
お店が地階だから怖いんですもの。

それで昨日はパーマ。
カラーはどうするのか。
白髪は染めません宣言をしてみたものの、やっぱり見るに堪えない。しくしく・・・
先日一部髪が薄くなっている部分を見つけてしまい(きっとモコスをハゲ呼ばわり
したからバチが当たったのだ。母にも「ハゲ?」って言われたし)
実は地肌に余計なものをつけたくないという気持ちもあって宣言してみたのです。
本当は強がってみただけなのです。しくしく・・・・
こんな他人にはどうでもよいことでうじうじしている。ばかみたい。
きっと近々カラーに行きます。
黒く伸びた髪の根元と白髪のコントラストが、わたくしを平常心でいさせてはくれないのです。

最近モコス(本名ブルース)がうるさくて仕方ありません。
自分の思いどおりにならないとすぐに吠える。
たばねえちゃんや猫たちを可愛がると吠える。
ごはんの支度が遅い!と吠える。
おやつが欲しいと吠える。
何しろうるさい。去年の後半くらいからかしら?
いちいちうるさいところは、うめぽんとそっくりになってきました。
ちょっと前まで毛がなかったくせに、今はものすごい勢いで増毛キャンペーン中です。
これから暑くなる時期だというのに、いったいどうなっているの?
まったくうるさくて面倒なヤツです。


最近聞いたお話し。
たばちゃんが大好きなご年配女性の飼い犬のGちゃんは、最近尿に結晶が出てしまいました。
塩分の摂りすぎが原因だそうですが、ご夫婦がぬか漬けが好きでGちゃんにもたくさん
与えていたからだそうです。
「だって欲しがるのよ」って、欲しがったってあげたらいけないと思うのよ。

近所のCちゃんは拾い食いが6歳になっても治りません。
とにかく道に落ちているものは何でも飲み込んでしまうのだそうです。
Cちゃんは飼い主さんにとって初めてのわんこで、食べものを与えるときに
舐められるのがいやで、飼い主さんは何でも床に放り投げて食べさせていたそうです。
「そんなことをしていたら、落ちているものは何でも食べていいと思うに決まっているでしょ」
と獣医さんに叱られたそうです。

両方とも、わたしだったらできないけどな・・・ねぇ。

お魚になったわたし♪
これはタカラホーローバスのCMではなかったかしら?え?TOTOだったっけ?
by tabith | 2011-05-09 14:23 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん