プリシラ

たばすけだす。
わんパラから帰ってくると、疲れを癒すのに3日くらいかかるだすよ。

プリシラ_e0072606_17344989.jpg
ところで、今日はプリちゃんの紹介よ。
本名はプリシラ。エルビス・プレスリーのワイフのお名前を拝借だそうよ。
あっ、たばさはね、もちろん「奥様の魔女」のサマンサの娘のタバサよ。
ちよぽんが子どもの頃から何十回も再放送を見て、「いつかは可愛い愛犬にタバサというお名前を・・・・」って考えてたんだって。
うめ吉は~、うめが来た頃にきんちゃんとちよぽんがよく読んでいた漫画に「うめ」という猫が登場していたからなんだって。


プリシラ_e0072606_17252184.jpgさてさて、プリなんだけど、今11歳。
特徴は・・・・寒がり・動かない・おとなしい(居るんだか居ないんだかわからない)・やさしい・おイタをしない・ちょうだいな光線鋭い・おデブ って感じ。

プリは今ダイエット中で、ここ2ヶ月くらいダイエット食なの。それでね、3~4キロやせたらしいわよ。
寒がりで特に冬の間は動かないのよ。だからおデブになるのよね。

たばさが来てから、プリはスターの座を奪われてスネているらしいわ。ふふん!
んーまぁ、たばさもゴーゴーのせいでちょっと不良になりかけたことがあるけども~
だからプリって、たばさにはちょっと冷たいような気がするの。
気のせい?(ちよ:それは、たばちゃんがあまりにしつこいからです。)

プリもおばあちゃんになって、おめめの周りが「バカボン」のおまわりさんみたいになっているけど、とっても元気。
でも、プリも悪性の腫瘍ができて、一時期心配だったこともあるんだって。

実は土曜日からうめの右目が奥に引っ込んでしまって、近々検査をしに行くらしいの。
右目が常に「あっかんべー」状態なのよ。
たばさ すごく心配。
早く治って欲しいな~



-今日の会話-プリシラ_e0072606_204338100.jpg
たば:ねーねー、ゴーゴーの鳴き声がなんかヘンみたい。
ちよ:きっと、わんパラのためにお留守番させられて、ずっと鳴いていたから声がかれちゃったんだね。
たば:ふぅん。トラフグの競り市みたいね。
ちよ:・・・・(行ったことがあるのか?)
たば:ゴーゴーはどうしてゴーゴーってお名前なの?
ちよ:タランティーノの「Kill Bill」に出てくる「ゴーゴー夕張」よ。
たば:でも、おかあさんは「はるみちゃん」って呼んでるよ。
ちよ:それは「家政婦は見た」の市原悦子さんが飼っている猫が「はるみちゃん」だから。
   おかあさん好きでしょ。
たば:ゴーゴーって名前がたくさんあってずるいな~
    きんちゃんが言ってた。ゴーゴー夕張って名前にしたから、すぐに噛み付くし、引っ掻く
    し、キックするって。
ちよ:たばちゃんも、いたずら好きな魔女の名前を付けたから、悪さばかりするってウワサよ。
たば:えっ?誰がそんな・・・
ちよ:ウワサよ。ウワサ。
   でも言葉にはちゃんと魂や力があるからね~
たば:たばさ最近いいコだもん!!ぷんぷん(玉緒ちゃん風)
by tabith | 2005-09-21 17:37 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん