ちっちゃいのが家族に仲間入り

e0072606_21185782.jpg
たばっちです。
お留守番の時はしばらくお見送り。
(それにしても傘多すぎない?)







昨日保護したにゃんこは、病気もなさそうだということで・・・・
たばさのおうちのコになりました~♪


e0072606_21225470.jpg



でもね、やっぱりシャーってされたの・・・・
# by tabith | 2005-09-27 21:25 | ねこ

なんなのよぉーそのちっちゃいのは?!

e0072606_11234493.jpgたばすです。
好き勝手な名前で呼ばれています。
(ちよ:ああ、たばちゃんほんっとにブスね)


ちよぽんがまた拾ってきたの。





今度は茶トラのあかちゃん。

e0072606_11252518.jpg










ぷぅたん(緊張状態)ママになるの図。


ゴーゴーにうつる病気がないか調べてもらうために今日動物病院に行くんだって。


-今日の会話-e0072606_204338100.jpg
たば:ねーねー、この茶トラのちっちゃいのどうするの?
ちよ:病気がなければたばちゃんの妹か弟になる。
たば:もしも病気だったら?
ちよ:先にいるゴーゴーにうつるといけないから、茶トラちゃんを1匹だけでお世話できるおうちを探すの。
たば:ふぅん。でも~病気だからって誰ももらってくれなかったらかわいそうだね。
ちよ:そうだね。
たば:病気のない元気なコだったらいいね。
    あとねー、たばさたちにパンチとかフーッとかしないともっといいな~
ちよ:き、きっといいコだと思うよ。
# by tabith | 2005-09-27 12:03 | いぬ

うめぽんの検査結果

e0072606_20263488.jpg



タバーニャです。
最近ラテンに凝っているちよぽんからラテン風に命名されました。
(右端に写っている紙袋はご愛嬌)





e0072606_2027534.jpg心配だったうめぽんのCT検査の結果は、思ったより悪くなかったらしくてひと安心。
うめに何かあったら、たばさとぷぅーたん(プリシラのことよ。プリって「ぷぅ~」って感じなのよね)はどうしたらいいかわからなくなっちゃう!
とにかくよかった~。
あっかんべーの原因は、顔の右半分の麻痺だったらしいの。
だから右側のお口のパッキンがゆるんで、ヨダレがいつもよりスゴかったのね。
原因はいまひとつはっきりしないらしいけど、3年半前に発病した悪性リンパ腫のせいかもしれないし、甲状腺の機能低下かもしれないんだって。
でも血液検査の結果は悪くないから、今すぐ手術とか、抗がん剤治療を始めるとかではないらしいわ。
うめぽんにはずっと元気でいてもらいたいもんね。
昨日の動物病院は、個人病院でありながら最先端医療を目指す病院だから、CTの映像を3Dでみせてくれたんだって。近い将来MRIの導入を目指しているんだって。
たばさたち、ますます長生きできそうね。

ちよぽんが一眼レフカメラを買ったから、今日からたばさたちの写真がきれいなハズ・・・・
えっ?変わらない・・・・?
撮影者の腕の問題ね・・・二の腕太いし・・・・


-今日の会話-e0072606_204338100.jpg
たば:ねーねー、こうやってたばさ語っているわけだけど~
ちよ:うむ。
たば:誰も遊びに来てくれないね・・・(シュン)
ちよ:そうだね。宣伝活動していないからね(シュン)
たば:たばさ気長に待つ!
ちよ:そうだね。もう少ししたら、ちよぽんが色々なブログに遊びに行って営業してくるからね。
たば:何でもう少しなのだ?
ちよ:だって・・・
たば:だって何?
ちよ:だって、稚拙な内容で恥ずかしくて・・・
たば:するってぇーと、たばさの語りが稚拙だということですかい!?
ちよ:あ。
# by tabith | 2005-09-24 20:36 | いぬ

ゴーゴー夕張はるみ

たばさよ。
毎回名乗ることもないんだけど、一応ね。

e0072606_2142935.jpg





かくれんぼに勤しむゴーゴー嬢







今日はゴーゴーの紹介で~ぇぇぇす。
ゴーゴーはいちばん新入りで、去年の秋にたばさたちのおうちに来たの。
初日から「シャーシャー!フーフー!!」でたばさ驚いたわよ。
ちよぽんたら何でも拾ってくるんだから!
e0072606_20422130.jpg


←お盆休みのわんパラでは子リスまで拾ったのよ。
ホテルの人がシャボテン公園に連れて行ってくれたの。
でも可愛かった♪


ところで、ゴーゴーの正式なお名前は「ゴーゴー夕張はるみ」なんだって。
みんな好きな呼び方で呼んでるみたい。
いつもタンクトップを着せられているヘンな猫なの。
おまけに特別扱いよ。
夜寝る時にはゴーゴーだけ2階のちよぽんのベッドで一緒に寝ているみたい。
たばさたちなんて、階段に扉をつけられちゃって、2階に上がることもできないのに。
ずるいわよね。(ちよ:だってー2階でティッシュ食べたりおイタばかりするじゃんっ!)

たばさたち、毎日ゴーゴーにパンチをくらってるの。
趣味は犬いじめよ、絶対に!
油断は禁物よ!

ちよぽん、ゴーゴーには新しいページを作ったらしいから、そちらも見てあげてね。

(ちよ:ゴーゴーに対しては腹に逸物のたばさなのでした。ハラニイチモツってこういう字だったのね。最近漢字が書けなくて。シクシク・・・)


-今日の会話-e0072606_204338100.jpg
たば:ねーねー、うめのおめめは大丈夫なのかなー。
ちよ:明日動物病院で検査してもらうからね。
たば:たばさ心配・・・・
ちよ:検査の結果が良くて、うめが元気でいられるようにお祈りしてね。
たば:わかった。プリと一緒にお祈りする。あっ、ゴーゴーもね。
ちよ:(わざと忘れたりして。いぢわるじゃのう。。。)
# by tabith | 2005-09-22 21:14 | ねこ

プリシラ

たばすけだす。
わんパラから帰ってくると、疲れを癒すのに3日くらいかかるだすよ。

e0072606_17344989.jpg
ところで、今日はプリちゃんの紹介よ。
本名はプリシラ。エルビス・プレスリーのワイフのお名前を拝借だそうよ。
あっ、たばさはね、もちろん「奥様の魔女」のサマンサの娘のタバサよ。
ちよぽんが子どもの頃から何十回も再放送を見て、「いつかは可愛い愛犬にタバサというお名前を・・・・」って考えてたんだって。
うめ吉は~、うめが来た頃にきんちゃんとちよぽんがよく読んでいた漫画に「うめ」という猫が登場していたからなんだって。


e0072606_17252184.jpgさてさて、プリなんだけど、今11歳。
特徴は・・・・寒がり・動かない・おとなしい(居るんだか居ないんだかわからない)・やさしい・おイタをしない・ちょうだいな光線鋭い・おデブ って感じ。

プリは今ダイエット中で、ここ2ヶ月くらいダイエット食なの。それでね、3~4キロやせたらしいわよ。
寒がりで特に冬の間は動かないのよ。だからおデブになるのよね。

たばさが来てから、プリはスターの座を奪われてスネているらしいわ。ふふん!
んーまぁ、たばさもゴーゴーのせいでちょっと不良になりかけたことがあるけども~
だからプリって、たばさにはちょっと冷たいような気がするの。
気のせい?(ちよ:それは、たばちゃんがあまりにしつこいからです。)

プリもおばあちゃんになって、おめめの周りが「バカボン」のおまわりさんみたいになっているけど、とっても元気。
でも、プリも悪性の腫瘍ができて、一時期心配だったこともあるんだって。

実は土曜日からうめの右目が奥に引っ込んでしまって、近々検査をしに行くらしいの。
右目が常に「あっかんべー」状態なのよ。
たばさ すごく心配。
早く治って欲しいな~



-今日の会話-e0072606_204338100.jpg
たば:ねーねー、ゴーゴーの鳴き声がなんかヘンみたい。
ちよ:きっと、わんパラのためにお留守番させられて、ずっと鳴いていたから声がかれちゃったんだね。
たば:ふぅん。トラフグの競り市みたいね。
ちよ:・・・・(行ったことがあるのか?)
たば:ゴーゴーはどうしてゴーゴーってお名前なの?
ちよ:タランティーノの「Kill Bill」に出てくる「ゴーゴー夕張」よ。
たば:でも、おかあさんは「はるみちゃん」って呼んでるよ。
ちよ:それは「家政婦は見た」の市原悦子さんが飼っている猫が「はるみちゃん」だから。
   おかあさん好きでしょ。
たば:ゴーゴーって名前がたくさんあってずるいな~
    きんちゃんが言ってた。ゴーゴー夕張って名前にしたから、すぐに噛み付くし、引っ掻く
    し、キックするって。
ちよ:たばちゃんも、いたずら好きな魔女の名前を付けたから、悪さばかりするってウワサよ。
たば:えっ?誰がそんな・・・
ちよ:ウワサよ。ウワサ。
   でも言葉にはちゃんと魂や力があるからね~
たば:たばさ最近いいコだもん!!ぷんぷん(玉緒ちゃん風)
# by tabith | 2005-09-21 17:37 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項